敬老の日

2016.09.19.10:39

今日は、敬老の日です。

今まで特に気にもしていなかったのですが

インドネシアの孫からこんな手紙をもらいました。


IMG_8357.jpg

幼稚園に通う5才の孫はやっと字が書けるようになり

送って来てくれました。(内容はありません。これだけ(^^;))

ありがとう!! うれしいよ〜

ばあばも、お返事書くからね。

待っててね!!



そして、次男と一緒に今日は主人の実家へ

次男がお菓子を持って行くので、私は果物にしました。

それだけでは寂しいなと思い、先日習ってきたフラワーアレンジを

自分でしてみようと、花屋さんで花とかオアシスを買って挑戦!!

持って行くのが左で、余った花で自宅のも作って見ました。


IMG_8383.jpg

自己流でも花は花・・・綺麗だから良しとしましょう〜

さて、そろそろ出かけますか!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村







スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.09.19.22:41

reomama さんのおうちもお孫ちゃんからのプレゼントが届いたんですね。(*^-^*)
しっかりとした字で、かわいいイラストも添えてあって
宝物ですね!!e-69
お返事を書くのもまた楽しそう♪

フラワーアレンジはビタミンカラーのガーベラが入っていてステキですす~。
わたしも習いたいな~。近くならご一緒したいところです。(^_-)-☆

あみんさんへ

2016.09.20.08:12

おはようございます!
あみんさんもお孫さんからのプレゼントが届いたのね〜
ジャカルタ幼稚園では、祖父母に毎年お手紙を送ってます。
日本より、日本の行事をちゃんとしているのが素晴らしいです

フラワーアレンジ、ヘタですが、ご愛敬ということで・・・笑
ガーベラって私大好きなんです〜
もっと買ってきたら良かったと思いました。
単発で講習があったので次回はいつになるか
あみんさんと一緒に行けたら、とっても楽しいだろうなぁ〜〜

コメントありがとうございます〜!



プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR