秋空とサイクリング

IMG_8346.jpg

日ごとに、秋の気配が感じられるようになって、

サイクリングには絶好の季節がやってきました。

早朝、家を出るときは肌寒いくらいで、走っているうちに

ちょうど良い感じになってきます。

夏の間も、土日には毎週朝早くサイクリングに出かけてました。

午前中のうちに家に帰るようにして、暑い午後は家でのんびり

こうして夫婦でサイクリングを始めて丸5年になります。

私は、骨折というアクシデントがあったので半年お休みしましたが・・・

こんなに相方がのめり込んでサイクリングをするとは思いませんでした。

休日といえば一日中パソコンの前か、テレビの前で寝てるだけで

一歩も外に出ていないという休日も少なくありませんでした。

なので、健康的な趣味が出来てホントに良かったです。

私は時々サイクリング出来るくらいで良かったのですが、

一緒に走りたいと、いつも自転車の整備をしてくれて

準備万端なので、「一人で行って」とはどうしても言えず(^^;)

暑さ、寒さ関係なく一緒に走っているわけです。

いつまでサイクリングできるかわかりませんが、

ケガしないように無理せずぼちぼち走り続けて行きます。

定年退職したら、毎日走ろうと言うのではないかと内心恐れています



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント

No title

すがすがしい風景ですね~!なんかご利益ありそう~(^人^)感謝♪

>休日といえば一日中パソコンの前か、テレビの前で寝てるだけで・・・

まさにうちもそんな感じでした。
我が家はサイクリングは自信がないので、もっぱら散歩~!(笑)
それでも、せまい部屋の中で息を詰まらせているより
少しは外の空気を吸って気分転換できれば~って感じです。

我が家がサイクリングに到達する頃には
reomama さんご夫妻はきっと走っているのでしょうね。(o^-^o) ウフッ♪

No title

青い空に刷毛をかけた様な白い雲
すっかり秋の空ですね。
ご夫婦で趣味が一緒って言うのはいいですね。
我が家も夫の趣味に合わせようと初心者教室に通いましたが
やはり私には合いませんでした。

あみんさんへ

おはようございます〜!

今日は少し曇っていましたが早朝からサイクリングいってきました!
あみんさんちも、我が家のような感じだったんですか? ふふふ〜

散歩は良いですよね〜
ワンコがいたときは毎日1時間近く散歩していたのに
いなくなってから全く散歩しなくなりましたわ〜
散歩しながら俳句や川柳を作るとボケ防止にとても良いと聞きました。

あみんさんも、サイクリングいかが?
サイクリングは遠くまで足を伸ばせますが、
やはり、交通事故など多いので気を付けないといけませんね
もう若くないですし・・・昔より随分反応が鈍くなってます 笑

コメントありがとうございます〜!

sionさんへ

おはようございます〜!
ほんとにすっかり秋の空になってきました。
でも、日中は昨日も暑かったですね〜

>ご夫婦で趣味が一緒って言うのはいいですね。
そうですね〜
でも、どちらかといえば、私は趣味として自転車を乗るつもりは
全くなかったんです。
車の運転が嫌いなので、普段から出来るだけ移動は自転車(ママチャリ)
遠い所だけは仕方無いので車に乗って行くって感じですね〜
だから、毎日って言うくらい自転車には乗ってるんです(*^_^*)

sionさんは、せっかくご主人の趣味に合わせようと、初心者教室まで
行かれたんですね〜 素晴らしい努力ですね!
ゴルフでしょうか?
もし、私も相方が自分がしたことのない趣味をしていたなら
なかなか合わせられなかったかもしれませんね〜

コメントありがとうございます〜!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する