湯シャンにして・・・

2016.09.05.15:56

去年の2月からお湯で髪を洗うだけに変えました。

市販しているシャンプーはたくさんの添加物が入っているので、

随分前から石けんシャンプーを使っていたのですが、

それも止め、ぬるま湯だけでで洗髪しています。

へナで白髪染めをした時のみ石けんシャンプーで洗ってます。

髪はべたつきもなく以前よりボリュームが出て来たようです。

元々、くせっ毛だったので毛先がウエーブして来て

ゆるいパーマを掛けた様になっているのでちょうど良い感じです。


IMG_8268.jpg

鏡で自撮りしてみました。


IMG_5360.jpg

これは今年の始めに撮った頭頂部分

15年位前から円形脱毛症になり、生えてきたと思うと違うところが

禿げてきての繰り返し。。。

そして、2〜3年前から新しく生えてくる毛は白髪のみになりました。

この時も毛は生えてるのですが白髪の束なのでハゲて見えてます。

比べてみると随分、髪が伸びましたね〜

去年の12月に美容院へ行ってから行ってません。

何故かというと・・・シャンプーを断れない私。

湯シャンをしてることを言えずにシャンプーカットをしてもらった12月

それなら、自分でカットしちゃえと、2ヶ月位前セルフカットしました。

こんな時は癖毛は良いですよ〜

全くカットのヘタ加減がわかりません。笑


そして、へナで染めると白髪のところが結構明るい色になり

メッシュを入れているような感じになります。


わざわざ、トミーは美容院でメッシュを入れて貰ってるので

私のメッシュモドキがうらやましいと言ってました〜 笑


これからも、セルフカットとへナでガンバります!




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
    にほんブログ村














スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.09.05.21:51

すごいな~(*'-')// パチパチパチパチ☆
とってもキレイにウェーブが出ていて、プロの仕上がりになっていますね!

湯シャンは、芸能人の間でも話題になっていると聞いたことがあるのですが
こんなに身近に試している人がいらしたのね~。
(勝手に身近に感じてます)
reomama さんから良い!と聞くと試してみたくなるけれど
美容院のシャンプーもしないのですね~。
しかも、セルフカットですか~。
わたしにはハードルが高そうだけど、1度、トライしてみたいと思います(≧▽≦)

あみんさんへ

2016.09.06.08:36

おはようございます〜!
わーい。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
褒めて頂いてありがとうございます〜!
癖毛がなかなか役に立っている様です
でも、プロが見たら何やこれ?って思われるでしょう〜 笑

私は石けんシャンプーに変えたときすごく抵抗がありました。
なんか、ごわごわして、合成シャンプーのさらさら感がなくなってしまい
ごわごわの後はべたべた感が・・・
何度も、挫折しました。
へナにしても、挫折の繰り返しでした。
でもやっと落ち着いたようです。
だから、もう合成シャンプーは使いたくないんです〜

あみんさんも、ゆるーい湯シャン試してみます?

コメントありがとうございます〜!

No title

2016.09.08.10:16

reomamaさんのような若い型も抜け毛や白髪で悩みますか?
私は白髪はもちろん、抜け毛が酷くて・・
白髪は染めればいいですが、抜け毛はそうそうには止みません。
いろいろネットで検索しては買っていますが、今のところ効果も感じません。
まさか、女の私が禿げることで悩むとは。。。(^_^;)
肩を越すくらいのミディアムロングに伸びていますが
セルフカットはちょっと勇気がありませんね。
やってみようかしら・・(^_^;)

sionさんへ

2016.09.08.21:34

こんばんは!
soinさんは抜け毛にお悩みなんですね〜
私も元から少ない方だったし・・・抜け毛気になります。
男性の禿げは多いですが最近、女性も多くなってきたようで
アデランスとかで女性用をすごく宣伝してますよね。

セルフカットは後が見えないので難しいですぅ
以前から、時々セルフカットしていたし、相方のカットもしてたんです。
もちろん、子どもの小さいときはカットしてました。
だからセルフカットする事に全く抵抗ないのでしょうね(*^_^*)
sionさんも前髪からセルフカットしてみます?

コメントありがとうございます〜!
プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR