豆台風が去った後は・・・

2016.08.30.10:05

約1ヶ月の滞在をしていた娘家族。

婿は仕事があるので、2週間程の滞在でしたが、

大人4人と幼児3人の洗濯、食事の世話は

それはそれは大変です・゚・(。✖д✖。)・゚・

時々、次男夫婦も参加して9人の食事の用意なんてやってられん。

そんな時は、宅配ピザや宅配丼、宅配寿司などを利用して手抜きです。

1回きりの大勢の食事の準備なら、朝から準備に取りかかり

手を掛けて料理をしようと頑張りますが、毎日の事なので

自分が疲れて寝込まないように、手を抜くことを考えて過ごしました。

孫達のエネルギーには太刀打ちできません

子どもはこんなにエネルギーを発散させて生きているんですね〜

孫達はスイミング教室へ通ったり、エキスポシティやUSJ等

色んな所へ連れて行ってもらい楽しい夏休みを過ごせたと思います。

(じじばばはどこにも一緒に行ってませんが 笑)


また夫婦二人暮らしの平穏な生活に戻ります。

孫は可愛いけれど、時々顔を見るくらいで充分ですわ〜 

お疲れさん!自分!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村
2才の孫が玄関で静かにしてるなぁと
見に行くと、油性マジックでマットに
落書きしてました・・・オーマイゴットorz
IMG_7928 (1)
わかりにくいので拡大





スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.08.30.22:41

reomama さん、本当にお疲れさまでした~(^ー^)
ひと月もよく頑張りましたね。
というか、その前にお父様のところや北海道にまで行ってらして
本当に大変だったことと思います。
ちびっ子たちのエネルギーって、なんであんなにパワフルなんでしょうね。
あんなのに毎日付き合ってる娘たち・・・。
そりゃあ時々爆発したくなる気持ちも ちょっとわかる気がしましたよ。(^-^;

ホッとしてお疲れがでませんように。。v-344

あみんさんへ

2016.08.31.07:51

おはようございます!
労りのお言葉ありがとうございます〜。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

そうなんです、あちこちに行ってお手伝いをしてきたというのに
相方は、自分が不自由をしていたので全く労ってくれません(>_<)
そんなおこちゃまなところが困ったものなんですわ〜

でも、チビッコの世話はいっぱいして貰いました 笑
暑い日中でも、公園へ行きたいという孫にしぶしぶ付きそい
大汗かいて帰って来てました〜 
私は絶対無理です。わはは〜

ホントに、チビッコのエネルギーは凄まじいですね
ご心配ありがとうございます。
元気一杯です!

コメントありがとうございます〜!

No title

2016.08.31.22:38

こんばんは~☆
reomamaさんもお疲れ様でした。
よく言う言葉に、孫は来て嬉し、帰って嬉し・・って(笑)
でも、世話のいる時期も少しの間です。
小学校高学年になると、少し落ち着いてきます^^
これから、中学、高校に進んでいくと話もあまりしてくれなくなるのかな?と思うと
それはそれで、ちょっぴりさみしい気もしますが・・・
でも、女のお孫さんはいいですよね。
女の子はいつまでもお喋り相手になってくれそうですから・・
我が家も女の子の孫が欲しいです(笑)

sionさんへ

2016.09.01.09:08

おはようございます〜!
労りのお言葉ありがとうございます〜:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:

>よく言う言葉に、孫は来て嬉し、帰って嬉し・・って(笑)
そうそう、その通りです( •ॢ◡-ॢ)-♡
ほんとに、あっという間に成長してしまうんでしょうね
ほんの半年会わなかっただけなのに、お兄ちゃんが
幼児から少年へ変わってしまっていたので驚きでした。

女の子が出来て娘も大喜びしてました。
3人目も男だったら4人目まで頑張ると言ってましたし 笑
私も、離れてますが、女の子が2人出来て良かったです。
sionさんは長男さんの所に女の子を期待してね〜

まっ、どちらでも元気で産まれて育ってくれれば充分ですね!

コメントありがとうございます〜!


プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR