本帰国

2016.08.23.15:28

あっという間に8月も後半になってしまいました。

お盆が過ぎても、こちらは猛暑です。

娘家族が来年の春に本帰国と正式に決まり

毎日のように、新築する家の事で出かけています。

我が家から歩いて7〜8分、車で3分位の所に分譲地があり

実家近くを願っていた娘夫婦は速攻決めました。

来年の帰国時には新築の家に入る予定です。

帰国まで建築中の家を見ることなく、この短い滞在中に

全てを決めてしまうので、毎日打合せのため出かけて行き

迷っている間もありません。

婿は少し意見を言うくらいで95パーセントは娘が決めてます。

まぁ、二度目と言う事で慣れてはいるのでしょうが・・・

娘はほんとにバイタリティがありますわ〜

ローンが大変でしょうが、頑張ってね〜

私は毎日孫守りで忙しいですが、あと1週間ガンバりますぅ〜



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
    にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.08.23.22:27

お嬢さん、本帰国が決まって良かったですね~(^ー^)
今はネットのおかげで、遠く離れた地でもすぐにお話が出来たり
映像が見られたりする時代だけど
やっぱり遠く離れていると心配なこともいっぱいありますよね。
日本に居てくれるだけで、ちょっと安心できるような気がするし・・・。
それが、歩いて7~8分だなんて、超~理想的じゃないですか~♪
来春が楽しみですね。

孫守り、頑張れ~~~!!( *´∀`)ノ

あみんさんへ

2016.08.24.07:33

おはようございます〜!
訪問なかなかできずごめんなさい〜

ありがとうございます。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
うれしいような、入り浸りになってしまう恐怖が・・・笑
そうですね、近くにいるとお互い安心ですよね

娘が、自分の通った学区内でしかいやだとわがままを言うので
次男の家と大きさはそう変わらないのに、値段の差に驚きです(^^;)
この辺は田舎でも交通の便が良いからでしょうね〜

あと少し、孫守りにがんばりまーす!!

コメントありがとうございます〜!


No title

2016.08.25.19:12

お久しぶりです。
娘さん家族が戻ってこられるのですね。
そして、住まいもお近くとか、これからはいつでも会えるし
お孫さんとも接することができますね。よかった!
娘が近くにいるって言うのは女親にとっては嬉しいものです。
ほんといいニュースですね。

sionさんへ

2016.08.26.10:03

おはようございます〜!
そうなんです。 来年の春に帰ってきます。
娘が近くに住むのは親にとってはこれからのことを考えると
頼りになるからうれしいですが、今は助けることばかりですね〜
ローン返済のため娘も余儀なく働かなければなりません(^^;)
我が家もなにかと援助することになりそうです。

コメントありがとうございます〜!
プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR