次男の結婚記念日

2016.07.21.13:32

去年の7月に結婚した次男が1周年を迎えました。

結婚式から、嫁の両親とは全く会う機会がなかったので、

1度皆で会食をしたらどうかな?と次男に言ってたところ

結婚記念日に食事会をしようと言うことになりました。

嫁の両親が懇意にしている鶏肉専門のお店を予約してもらい

次男夫婦が私達を迎えに来てくれました。

相方があまり鶏肉が好きではないので、初めて専門店に行きます。


写真を撮りたかったんですが、やっぱり失礼かと思い

一枚も取ってません(^_^;)

相方は鶏肉大丈夫かな?と思っていましたが、

大体のお料理を、おいしいと結構食べていました。


鶏のなれずしなんていうのも初めて頂きました。

滋賀で有名な鮒寿司の鶏バージョンと言った感じかな?

匂いも特にきつくなく食しましたが、おいしいとは思わなかったです。

嫁のお父さんが、カラスミっぽいと言って喜んで食べてました。

最後に、鶏のすき焼きを食べたのですが、あっさりしていて

美味しかったです。

家でも、1度作って見ようと思いました。


嫁の両親は、私達より10歳ほど若いんです。

10歳違うと、随分話も合いにくいと思いますが、自営業をされているので、

人当たりも良いし、話もうまいので気まずくなることもなく

お酒も入り、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

せっかく近くに住んでいるので、また一緒に食事しましようと別れました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
 にほんブログ村




結婚記念日なのでメッセージを書いてお花をプレゼントしました。




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.07.21.21:26

いい機会が持てて良かったですね。
息子さん夫婦もいい記念日になったのではないでしょうか。

うちの息子は結婚して2年半。
お嫁さんのご両親とまた食事をご一緒にと言いながら、
一度も実現しておりません。
ここまで来ると、もういいかぁ~って感じです。

No title

2016.07.21.22:11

次男さん、7月に結婚されたんですね。
うちの息子も、2年前の7月だったんですよ。
そして、昨年、結婚1周年を記念して
お嫁さんのご両親と食事したのも同じです~♪
仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪

でも、reomama さんのように、キチンと「嫁」と呼べないわたし・・・(^-^;
やっぱり、まだまだ他人行儀なんです。
こういう機会をいっぱい作って
もっともっと打ち解けたいな~とは思うんですけどね。
また一緒に食事でも~って、息子をせっついておこう~(笑)

お花のプレゼント、イイですね。。(*^-^*)

なでしこさんへ

2016.07.22.08:47

おはようございます〜!

>息子さん夫婦もいい記念日になったのではないでしょうか。
そうですね〜 来年はどうなるかなぁ?

なでしこさんの息子さんは結婚されて2年半なんですね〜

私が言い出さなかったら、きっと何もなく月日が過ぎていくと思います。
多分、気が付かないんでしょうね〜
なでしこさんも、1度声かけしてみたら外食だし(笑)案外お嫁さんも、
向こうのご両親も賛成してくれるのではないかしら?

出来るだけ疎遠にならない様に、良い関係が保てると良いですね〜

コメントありがとうございます〜!

あみんさんへ

2016.07.22.09:15

おはようございます〜!

キャー!!なんという偶然なんでしょう*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
うれしいなぁ〜
今年はどうされましたか?

>でも、reomama さんのように、キチンと「嫁」と呼べないわたし・・・(^-^;
いやいや、私だって口では「嫁」なんて呼べないですよ
性格がかわいいので嫁と言うより、娘として扱いたくなりますね〜 

あみんさんが遠慮してるから、お嫁さんも遠慮してるのかも?
あみんさんなら、きっと打ち解けられると思いますよ〜

いつか、同居する可能性あるんですか?

家の次男夫婦は嫁の実家のすぐ近くに家を建てるんです。
自分の親が近くの方が嫁にはうれしいですものね〜

コメントありがとうございます〜!


プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR