久しぶりのサイクリングー!

家を空けていたので久しぶりのサイクリングです。

今日は、朝から涼しかったので、とても気持ちよかったです。


IMG_7749.jpg

私がいない間も休みの日に走っていた相方が

「ええとこ見つけた!」と連れて行ってくれた睡蓮の公園



IMG_7747.jpg

可愛い睡蓮がいっぱい!


IMG_7746.jpg

北海道で、まさか自転車に乗って走り回るとは夢にも思ってなかったけど

こうして、サイクリングで足を鍛えていたからこそ

走れたってもんですぅ〜〜 笑



★最初に、ハスと書いていましたが、これは睡蓮と言ってハスと種類が違いました★
  ☆花と葉っぱが水面に接しているのが睡蓮☆
  ☆花と葉っぱが水面より高い位置にあるのが蓮☆

★花の寿命は3日間だそうですが、次から次へ蕾を着けていれば
ずっと繰り返し夏中咲いている事も可能だそうです★





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
    にほんブログ村





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント

No title

わあ~!ホントに素敵なところですね!ハスの花がいっぱ~い♪v-32
ご主人さん、お一人で走っている間にも、ずーっと
reomama さんと一緒に走ることを想像していたんですね。
きっと・・・。(*^-^*)うふふ。。
でも、こんなに美しい風景だもの
一人で見るより二人で見る方が数倍楽しいですよね。

それにしても、お帰りになってすぐにサイクリングができるなんて
鍛えてるんだな~!素晴らしいわ~!(*'-')// パチパチパチパチ☆

あみんさんへ

こんばんは!
小さいハスの花がいっぱい咲いて色とりどりでした
>こんなに美しい風景だもの
>一人で見るより二人で見る方が数倍楽しいですよね。
ほんとそうですね!
きっと、私と一緒に見たかったんでしょうね
なんか可愛いですね〜♡ 

いえいえ、数週間のブランクがあったので足が疲れました(^_^;)

コメントありがとうございます〜!

No title

遅くなりましたが、お帰りなさい~

無事にご自宅に戻られたのですね。
北海道でのおつとめご苦労さまでした。
勝手の違う場所で色々と大変だったことでしょう。

片や、ワタクシは勝手知ったる自分の家でグータラしておりました。
パソコンも開かずに・・・。
reomamaさんが忙しい毎日を過ごしておられたのに、
お恥ずかしいかぎりです(-。-;)
で、一番気になるのは・・・、
旦那さまとハグしましたか~?(笑)

なでしこさんへ

おはようございます〜!
ただいまですぅ(^o^)
ホントに、勝手が違う所は疲れますね
初めは、一日中家の掃除や片付けをしていたんだけど、
だんだん疲れてきてギブアップ
もう、最低限の家事だけをしてました(^_^;)
色んな事にストレスを感じてしまい
最後の方は1人で近くの温泉にいってほっこりしてました〜ぶぶぶ

なでしこさんの一番気になるハグですが・・・
もうね〜幼稚園児を扱うように、ハグして良い子良い子してあげました 爆笑
孫も、旦那も、もう扱い方一緒ですわ〜 ははは

コメントありがとうございます〜!

No title

ご主人と自転車でサイクリング再開ですね^^
睡蓮は夏中咲くのでしょうか。
紫陽花の頃に見に行ったきりなんですけど
水辺の花は涼しげで見ていても気持ちがいいですね。
いつも車の私、ダイエットにもなるし、自転車でも・・って思い
自転車買おうかなぁ~と言ったら、年齢的にこけたら骨折だから
やめてくれって言われました(-.-)

☆先ほど、自分のコメントと、reomamaさんのレスを読みに来たら
私の誤字の多いこと。
それをちゃんと解読くださったreomamaさん、ありがとうございます。

sionさんへ

こんにちは!
今日も、暑いですね〜

私とサイクリングする事を何より楽しみにしているようで
北海道滞在中のブランクあるので、3連休の中1日くらい休みたかったのに
毎日、朝の5時過ぎから起きて自転車整備して待ってるんですぅ(^_^;)
でも、そのおかげでダイエットしなくてもスマートなりました。

>睡蓮は夏中咲くのでしょうか。
そうそう、これはハスではなく、睡蓮なんですね〜
なんか、葉っぱがちがうなぁと思ってました。
記事修正しておきます。
ってな感じなので、いつまで咲くのかわかりません 笑
ごめんなさーいm(_ _)m

sionさんも自転車始めてみたらいかがですか?
ご主人は心配されているけど、大丈夫ですって!!
我が家には、6台も自転車があるので、近かったら使って頂けるのになぁ〜

sionさんのコメント全然問題なかったです〜(^_^)v
たくさんのコメントを頂いてうれしかったです(*^_^*)

コメントありがとうございます〜!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する