大切な友人

2016.07.13.18:24

IMG_7689 (1)


爽やかな、気持ちの良い季候の北海道を後にして、

暑くて、湿度のチョー高い関西に帰ってきました。

不快指数100ですなぁ〜

帰ってきた日は、15度差を慣らすのに疲れました(>_<)



北海道で入院していた時に、同じ病室で一緒だった

Oさんは70代で、肩の手術をして入院をされていました。

ご主人が毎日お昼に、自分で作ったお弁当を持参し、

2人で、仲むつまじくおしゃべりしながら昼食をとっていました。

優しいご主人と、可愛らしいOさんは見ていて羨ましい限りでした。

私は、愛する?夫に見舞いにも来てもらえないのですから・・・(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

私が先に退院するとき、肩が悪いのに、荷物を持って下さり

玄関まで見送って下さいました。

連絡先を教えて頂いていたので、年賀状などを送っていましたが、

去年、シルバーウィークに北海道に来たとき、初めてお家に伺い

お土産だけ渡すつもりが、家の中までお邪魔してしまいました。

今回も、連絡すると遊びにおいでと言ってくださったので、

息子が休みの時、孫を連れて遊びに行かせて頂きました。

また遊びに来ます〜と2日後に帰る事を伝えて帰路に着きました。


そして、帰る日空港に行くとOさん夫婦が待っていてくれてびっくり!!

まさか、空港まで見送りに来て下さるなんて想像もしてなかったし、

時間も言ってなかったのに・・・ 感激です〜〜。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

いつもなら大きな飛行機なのですが、この日はプロペラ機

昔のように、飛行機まで歩いてタラップを登ります。

タラップを登る前に、屋上でハンカチを振ってくれているOさんを発見し

感謝感激、昭和時代が彷彿と思い出されました。

わたしも、ハンカチ振れば良かったわ〜


孫達の姿がみえなかったのですが、飛行機に乗り込んだ後

しっかり、手を振ってくれていたようです。


そして、飛行機を乗り継ぎ、電車に乗り7時間掛けて帰ってきました!


相方は仕事で迎えに来られないので、

駅から自宅までタクシーで帰ろうと思っていましたが、

帰る前日に、友人のNさんが駅まで迎えに行ってあげるとメールをくれたので、

お言葉に甘えてアッシーをして頂きました。


一連の嬉しかったことを家族にラインで送って最後に

「マミーが素晴らしいから、皆親切にしてくれるんやわ〜」

と自慢したら・・・(私は家族になんでも自慢します) 笑

娘は「ナイス!ポジティブシンキング!!そーゆーことや♡

大事にしたら、大事にしてもらえるな♡」

と送って来ました。ぶぶぶ〜

そそ!ポジティブシンキングこそ幸せを呼ぶのです。

Oさん夫婦、Nさん本当にありがとうございましたm(_ _)m



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
    にほんブログ村
空港の屋上から大声で叫んでいる孫達と
横で、ハンカチを振ってくれたOさん夫婦ですが、
私の座席からは全く見えませんでした〜残念!





人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.07.13.22:41

おかえりなさ~い( *´∀`)ノ
空港で手を振るOさんご夫妻も、お孫ちゃんも
reomama さんがお帰りになてしまって寂しくなってしまいましたね。
それにしても、本当にreomama さんが周りの人に
明るくお優しく接していらっしゃるから
周りの方も良くしてくださるんだと思うわ!
お迎えに来てくれたお友達の方しかり・・・。
やっぱり、人にはやさしく向き合うものですよね~。
わたしも見習おう~!

長旅のお疲れをゆっくり癒してくださいね。
いきなりの真夏だし・・・(^-^; ご自愛くださいな。。

あみんさんへ

2016.07.14.09:09

おはようございます〜!
ただいまですぅ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

あみんさんにそんなに褒めて頂くと恐縮です(^^;)
でも、私の周りの人は親切で情の厚い方ばかりで嬉しいです。

>やっぱり、人にはやさしく向き合うものですよね~。
私もそうしていきます 笑

ご心配ありがとうございますm(_ _)m
いきなりの真夏・・・こたえますわん

コメントありがとうございます〜!



プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR