七十歳死亡法案、可決

2016.07.08.08:51


垣谷美雨
昼間は、わりあい時間があるので、

図書館で、本を借りてよみました。

今回借りた本は私が好きな垣谷美雨の、

『七十歳死亡法案、可決』

題名だけ読むと、なんか政治に関する事でも

書いているような雰囲気ですね~

でも、どこにでもある家庭の日常生活の中で

世間一般の人が抱えている親の介護問題や、

引きこもりの子どもの事など
に視点を置いて

話が進みます。

初めは、腹ただしくてやりきれない気持ちで

読んでいましたが、最後はそれぞれが、

ちゃんと、生きがいを見つけて

人生を歩んで行けそうな感じで終わったので

さすが、垣谷美雨だと思いました( ´ ▽ ` )ノ




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.07.08.22:33

やっぱり!reomama さんですね~v-32
ちゃんと、暇を作って図書館まで行っちゃうなんて・・・。
そういう前向きなところ、好きです~。(ノ∇≦、)キャハ♪告っちゃった(笑)

垣谷美雨さん、本当にいろんな本を書かれているんですね。
しかも、どでも興味をそそるタイトルで・・・。
この本は、ショッキングなタイトルでも、ちゃんと、希望の持てる終わり方なんですね。
わたしも読んでみたくなりました。
・・・でも、まだ、「老後の・・・」が回ってきませ~~ん。(>▽<;;

あみんさんへ

2016.07.09.07:26

おはようございます♪
イェーイ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
告られちゃって、ウレシイ〜
ありがとうございまーす!!
なんだか、活字が読みたくてうずうずしてくるんですよ
ちょうど、いつも買い物に行くスーパーの近くに
図書館があるので、孫の図書カードを借りて行きました。笑

垣谷さんて、タイトルが面白いですよね〜
そうそう、興味をそそります
70歳で日本人全員が死ななければならない法律って怖いですよね
私たちも、後10年あまりしか残されていない
そう考えると、今を大切に生きなきゃ!って思いますよね

「老後の・・・」まだですか? 気長にお待ち下さい 笑

コメントありがとうございます!

No title

2016.07.15.23:01

70歳死亡法案なんて・・・ちょっと気になりますね。
70歳もそこまで来ている私にとっては、気にならないわけがないですが・・^^
タイトルは刺激的ですが、読んで見ないとわかりませんね。
70歳代。。。戦後のベビーブームの団塊の世代
進学も就職も、競争競争で過ごした世代です。
戦争が終わり、敗戦の中から立ち上がろうとした人々、つまり、親たちですね。
そして、私たちが生れ、経済が復興し、男たちは企業戦士と化しJapanが世界に轟くまでの成長をもたらした。
その人たちが今70歳代ですよね。それの死亡案?読んで見ないとわかりませんが
あ~気になりますね。その本^^
図書館で探してみます。

sionさんへ

2016.07.16.21:15

>タイトルは刺激的ですが、読んで見ないとわかりませんね。
そうなんです。
あまりにもセンセーショナルなタイトルになんやこれ?と思い
読み出すと、なるほど、そうやそうや〜って感じでした。

そんな法案が成立するわけがないとしても、
今の世の中に一石を投じるきっかけになる事は
間違いないですね〜

>70歳代。。。戦後のベビーブームの団塊の世代
そうです。この法案が可決して2年後に実施される予定です。

作者は何を言いたかったのか?
読んで見て頂ければわかると思います〜

コメントありがとうございます〜!X2

プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR