留守の間に。。。

明日の早朝に家を出て、北海道の息子の家にお手伝いに行きます。

約2週間程、留守をします。

相方さんには少し不自由な生活をしてもらわねばいけませんが

非常事態だから我慢してもらうしかありません。

下着や、靴下、カッターシャツは余分に買ってきて

洗濯は1度すれば間に合うくらい充分置いてます。

食べ物は、このジメジメした梅雨時期なので何も作り置きしません。

ご飯を冷凍しただけですね〜

スーパーやコンビニ、お弁当屋さんがいくらでもあるから

買って食べれば良いでしょう。

今は、働いているので家事は何もしてもらってませんが、

定年したら、1人で生活が出来るようにしっかり教えましょう。

器用な人だからすぐ覚えて何でも出来ると思います。

上手に褒めて、やる気を出させながら覚えてもらわねば

私がどこに行くにも家の事が気に掛かり楽しめませんものね〜

今回の留守の間に、何か一つでも頑張って出来ていたら、

大いに褒めてハグして、チュウーくらいしちゃいまっせ〜 笑

では、いってきまーす


追記

IMG_7383.jpg

帰宅してから赤紫蘇を投入!!

これであとは2〜3週間冷暗所に置いておきます。

綺麗な赤色に染まってくれるとうれしいなぁ〜




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村







コメント

No title

いよいよ、お出かけなんですね~。
息子さんご家族も首を長~くして待ってらっしゃることでしょう。

うちの夫も、昔はお湯を沸かすぐらいしか出来ませんでしたが
単身赴任の間に、お米の研ぎ方を覚えて
カレーくらいは作れるようになりましたよ(*^-^*)
そうそう、彼らは(勝手に一絡りにしてます)やればできる子ですもの
きっと、たくましく家事を覚えていってくれると思いま~す。

お気をつけて行ってらっしゃ~い!( *´∀`)ノ

あみんさんへ

こんばんは!
はい、明日早朝に家を出て伊丹から羽田へ
羽田から乗り換えて道東へ向かいます。

あみんさんのご主人はカレーまで作れるようになったんですね〜
すごーーーい!!
そうそう、やればできるんですよ〜
うまく操縦しなくちゃね!!

ではではいってきまーす!

コメントありがとうございます

No title

お父さまの所から帰って次は北海道。
あちらでは助っ人mamaさんを頼りに待っていらっしゃることでしょう。

女が家を留守にするのは大変ですもんね~
あれこれやらなきゃいけない事があって、
出掛ける前にドッと疲れてしまいそう。

2週間、旦那さまには定年後の予行練習ですね。
ハグとチューをゲットするために頑張ってもらいましょ~(笑)

なでしこさんへ

おはようございます✋
そうなんです、ばあばは親の世話から
孫たちの面倒をしに、あちこち駆け回ってます。
これも、元気で居られるからこそと
有難く働かせてもろてます。
孫たちは、大人しいと思っていたら
思いの外ヤンチャで、ばあばたじたじですわ〜
留守の間、相方さんに時々連絡して
何を食べたか聞いてみようとおもいますが
どうしてるか、楽しみです😝
さて、ハグもチューもゲットできるでしょうか?
もしかしたら、お尻ペンペンかも? 笑

コメントありがとうございます

No title

reomamaさん、、お忙しそうですね。
お父様のところから今度は息子さんのところなんですね。
距離が離れているので、余計大変でしょう。
ご主人様も器用な方のようなので、きっとうまく乗り切られると思います。
ですが、やはり気になるのって言うのはわかります。
ですが、最近はコンビニなど、便利なものがありますから
それらを併用して、ご主人乗り切られるでしょう。。
reomamaさんもお疲れになりませんように。

sionさんへ

こんにちは!
毎日、家事と孫たちの面倒を見て
楽しく過ごしてます。
昼間は保育園に行ってるので、好きにすれば良いのですが、
あまりの、家の中の汚さ(笑)に掃除しまくってます。
嫁に、そのままにして置いてほしかったら、
何もしないけど、勝手に片づけてええなら、
今より綺麗にするよと言うと、掃除お願いしますとの返事でした。
共働きで小さい子がいたら、グチャグチャになっても仕方ありません。
出来るだけ、わかりやすいように整理整頓してます。
4時になると、保育園にお迎えに行きます。
毎日色々ハプニングがあり、楽しいです。
相方さんも、なんとか頑張っているようです。

コメントありがとうございます😊
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する