お疲れ〜自分!!

2016.06.24.09:40

私は学生時代に大阪で3年位1人暮らしをしていました。

住んでいたアパートの近くにある、お好み焼き屋のMちゃんと仲良くなり

当時はやりのディスコによく一緒に行きました。

なんで、Mちゃんと仲良くなれたのかよくわかりませんが、

彼女が言うには、自分でGパンをスカートにリメイクして

バックプリントのTシャツ着ていたサーファーカット(なつかしい〜)の

私がものすごく派手に見えて親近感が湧いたらしい 笑

私はサーファーだけど彼女も相当派手で浜トラ・・・(これも古〜)

なんだか、同じ匂いがしたんでしょうね〜 がはは


その彼女と実家からの帰りに待ち合わせしました。

今でも、変わらずおされ〜でマダムなワンピのMちゃん

私は、田舎のおばちゃん丸出しでGパンにリュック姿

全く対照的な二人に驚きですわん

昼間から、「お疲れさん」の飲み会ですよん


IMG_7377.jpg

カンパイ!お疲れ〜自分!!

うんめ〜〜!!


IMG_7378.jpg


おいしいビールを飲みながら昔話に花が咲く2人

あれから、もう40年てか!!みたいに大笑いしながら

おばあちゃんになった自分達がシンジラレナイよ〜

私が唯一インスピレーションだけで友人になったMちゃんです。

だから余計楽しく過ごせるんですよね〜

今度、我が家に泊まりに来る予定です。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村









スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.06.24.12:16

若い頃のお友達との再会、いいですね~。
私も会ってみたいです、旧友に・・・
同じ会社で仲良くしていたA子さんとは退社後、いつもお茶を飲みに行ったり、甘党のお店に寄ったりと、アフターファイブを楽しんだものです。
そして、別れるとき、「明日は28番目の洋服ダンス(当時はクローゼットって言う言葉もなかったから)のピンクのドレスにするわ」と私が言えば、
「私45番目の洋服ダンスの先日買ったサンローランのドレスにしようかなぁ~」なんて、くだらないことを言いながらそれぞれの家路急いだものです。
小学生並みですよね(笑)
その彼女も今はバァーバァー業に忙しく、会うこともできませんが
いつか、会えたら、当時のバカバカしい思い出話をして、若返りたいものです。

sionさんへ

2016.06.24.15:33

こちらにもコメントありがとうございます〜!

>若い頃のお友達との再会、いいですね~。
結婚してからの友人とは少し違いますよね
共に自由気ままな日々を過ごせた若かりしあの頃
でも、どこかに不安とあせりが見え隠れしていた日々

sionさんも同じ会社のA子さんとアフターファイブを楽しまれたのね〜
話の内容もとっても可愛らしいし、お洋服もたくさん持っていた?のね〜 笑
今となってはかけがえのない思い出ですね〜

A子さんは、バァーバァー業に忙しいんですね〜
あと少ししたらまた時間が出来て会えるかもしれませんね
その日を楽しみに彼女も待ってくれてるかも・・・

コメントありがとうございます〜!X2

No title

2016.06.24.20:55

お泊り楽しみですね!
私も昔からの友人、大切にしたいです。
私はずっと地味な人間ですが、それなりに頑張ってそれなりに幸せで、有り難いことです。
ディスコ、懐かしいな~。並んでボックスステップなんかやってましたよ~。
うんめ~ビールを旧友達と飲みたくなりました!

No title

2016.06.24.23:16

イイですね~旧友再会!
良く知らないのに、な~んか同じ匂いのする人
話してみたら、波長もピッタリ!
そんな人と出会えるなんて幸せなことですよね♪

わたしもサーファーカットにしてました~(^w^)ぷ
あの頃の自分になって、派手なバックプリントのTシャツを着た
reomama さんと一緒にディスコに行ってみたいわ~v-238

おされでマダムなMさんのお泊り話も楽しみにしていま~す( *´∀`)ノ

てんこさんへ

2016.06.25.08:15

おはようございます!
犬ブログでコメント頂いたてんこさんですね〜
こちらにも来て頂きありがとうございます(*^_^*)

>ディスコ、懐かしいな~。並んでボックスステップなんかやってましたよ~。
そうでしょ?笑
わたしね〜 和歌山の田舎から大阪の大都会に出て来て
それはそれはカルチャーショックというか衝撃を受けまして・・・
田舎のいもねえちゃんが、サーファーっぽくして
はやりのディスコに行って都会に馴染もうとしてたのね〜苦笑
かっこいいステップなんてできず、麦踏みですわ〜
でも、最高に楽しかった。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
地味だなんて・・・それはそれで最高じゃないですか〜
私は、若気の至りとでもいいましょうか 背伸びしてました。


てんこさんも大切な旧友とうんめ〜ビール飲んで
昔話に花を咲かせて下さい

コメントありがとうございます!

あみんさんへ

2016.06.25.08:31

おはようございます〜!
あみんさん、よくわかっていらっしゃるわん
私だけかもしれませんが、あみんさんと同じ匂いを感じていたんですぅ〜
匂いは電波だからないか〜 そうだ同じ波長です!!
いやがらないでね♡
これはとっても大切だと思うんです。
ここで、突っ込んで欲しいと思っていることをサラ〜っと突っ込んでくれたり
自分が言葉にしたいのになかなか浮かんでこないことを上手く言い当ててくれたり
そんな、心地よい受け答え?とでもいいましょうか
あみんさんならわかってくれると思います。
だから、そんな友達って大切なんですよね

あみんさんも、サーファーカットしてましたか? 笑
ほんと、一緒にディスコに行ってみたかったです〜
サタデーナイトフィーバーでもいかが?? 
私は踊りではなく麦ふみですが・・・ぶぶぶ

コメントありがとうございます゚+.(o´∪`o)゚+.゚

プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR