デイサービス


今日は父のデイサービスの日です。

毎週水曜日と、土曜日に行ってます。

8時半にお迎えの車が来た時には、

すでに2人のおばあちゃん方が乗ってました。

『行ってらっしゃい!』と父に手を振る私。

インドネシアに行った時、幼稚園に通う孫を

マンションの前で、手を振り見送りました。

幼児も老人も、可愛らしいなぁと

今更ながら、感じます。

ただ、幼児はどんどん成長していきますが、

老人は、赤ちゃんに帰っていきます。

しっかり、心に留めておかなければいけません。


父は本当はデイサービスに行きたくないんです。

兄に家に閉じこもりは良くないし、

運動もしないので、 デイサービスで

色んな事をして頭や身体を刺激することが良いから

行くように言われて渋々行ってます。

さて、夕方帰宅するまでに父の部屋の掃除して

夕飯の支度したら、読書でもして過ごしましょうかね。





2人でこれは多すぎますぅ(ー ー;)








スポンサーサイト
コメント

No title

お父さま、デイサービスはあまり気乗りしないのですね。
母の通っているホームも女の人ばかりが嬉々としてお喋りしているけど
男性陣はちょっと控えめな印象でした。
それでも、やっぱり、お兄さまのおっしゃるとおり
少し外の風に当たって身体を動かして気晴らしになったら良いですよね。
お寿司・・・たしかに二人では食べきれないほどいっぱ~いですね。
お父さまの心がいっぱ~い詰められている感じだわ♪(*^-^*)


北海道の事件は釧路のショッピングセンターでしたね。
わたしも姪っ子が釧路に居るのでちょっと心配してしまいました。
reomama さんも充分にお気をつけてくださいね。 
なんて・・・どこにいても何が起こるかわからないですものね。
わたしも気をつけなければ~。(^-^;

あみんさんへ

こんにちは!
そうなんです、デイサービスに来ている女性の方は沢山いらして、男性は数人しかいなくて、話し相手もあまりなさそうなんです。
昨日はうちわに、色紙で折った花などを、貼って可愛らしいのを作ってました😍
お寿司、頑張って完食しましたが、お腹はち切れそうでした💦
今日は大阪の友達と梅田で待ち合わせして、ランチします。
今、電車に乗ってます。
来週からは北海道忙しいけど、必要とされている事に感謝して、頑張りマッスル😝

コメントいつもありがとうございます🌸

No title

日々成長する赤ちゃんを見るのは嬉しいものですが、
赤ちゃんに帰る肉親を見守るのは切ないですよね。
可愛いおじいちゃん、おばあちゃんならともかく、
なかなかそうはいきませんものね。
他人事じゃないです。

reomamaさんが居るから、
お父さま、デイサービスお休みしたかっただろうな~
目いっぱい親孝行して下さいませ。

なでしこさんへ

こんばんは!
やっと、自分の家に帰ってきました〜

>赤ちゃんに返る肉親を見守るのは切ないですよね。
ホントにそうですね〜
小さい頃、あんなに大きくて強かった父が
私より小さく細くなってよぼよぼしてる姿は少し切ないですね
でも、まだ自分の事はちゃんとできるのでありがたいです。
会いに行くだけでも親孝行になってるかな?

デイサービスでさっぱりと散髪して貰って男前になって
帰って来ました! 笑
朝デイに行って予約すると、安い値段で散髪して貰えるらしいです。
また来月父に会いに行きます!

コメントいつもありがとうございますe-291

No title

最近とんと、記憶力が減退してきている私
このままどんどん進んでいったらどうなるんだろうって
不安になります。
義母は95歳になっても私よりも物覚えもよく、会話も楽しくでき
私が負けているかも・・と思うことが度々です。
ですが、いずれ私がボケ始めてきたとしても、楽しい年寄りになりたいです。
憎まれ口を言わず、可愛らしいぼけ老人になりますように・・と
真剣に思う今日この頃です(-_-;)

sionさんへ

こんにちは!
うちの父は若い頃から相当天然ボケでその血を受け継いだわたくし。
ですが、91歳の今も痴呆症はなく、見事に天然です。
よって私も天然ボケはそのままで痴呆にはならないのでは・・・と期待しております。
sionさんも、このまま物忘れが進んで行ったらどうしようと
心配なさらなくてもいいと思います。

>憎まれ口を言わず、可愛らしいぼけ老人になりますように・・と
きっと、sionさんは可愛らしい天然ボケ老人になりますわん

95歳の義母さまは素晴らしすぎますぅ〜
なにか秘訣があれば教えて頂きたいものですね〜

コメントいつもありがとうございます〜

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する