北海道へ

2016.06.10.22:05

長男の初めての子どもが生まれたとき、

産後の手伝いに来て欲しいと頼まれて

初冬の北海道へ行ったのは約4年前のことです。

床上げが終わり、帰る準備をしていた吹雪の翌日、

晴れのお昼すぎに、歩いて5分ほどのコンビニまで、

散歩がてら買い物に行きました。

その帰り道、アイスバーンで転んで膝蓋骨粉砕骨折してしまいました。

わかりやすく言えば、膝のお皿がばらばらに割れてしまったんです。

すべって、左膝から氷の上に落ちたんですね〜

田舎の病院に入院して手術、そして厳しいリハビリ訓練を続けました。

膝を曲げること、普通に歩く事がこんなに大変だとは思いませんでした。

結局、2ヶ月あまり入院してなんとか自力で歩けるようになってから

自宅に帰りました。

それからも、近くの病院で3ヶ月リハビリし

1年後にお皿に巻いているワイヤーを取る手術をしてやっと完治

お産の手伝いに行ってえらい目に遭いましたわ〜

もう、2度と冬の北海道には行かないと心に決めました。

そして・・・

先日、長男から3人目が出来たと報告がありました。

嫁のつわりが酷くて、家の事が全く出来ない状態なので

手伝いに来てくれないかとヘルプの要精がありました。

冬の北海道はこりごりですが、これから夏です。

夏ならばアイスバーンもないし手伝いに行ってあげてもイイかな?

と、月末から2週間ばかり北海道に行って来ます!

ホントは、今すぐにでも行ってあげたいのだけど

実家の父のお世話を再来週に頼まれていて行けないのです。

その間、嫁のお父様がヘルプに行って下さるそうで・・・良かった〜

くれぐれも、ケガをしないようにお手伝いに行ってきまーす!




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
   にほんブログ村
やっと出来上がったキッチンで遊ぶ孫5号




人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.06.11.08:08

おはようございます。i-1
以前、チラッと冬の北海道で大惨事に遭ったとお聞きしていましたが
膝のお皿がばらんばらんとは・・・本当に大変な出来事だったのですね。(TT▽TT)
痛みや不調はもちろんですけど、遠い不慣れな土地での入院生活は
とても心細かったことでしょう。
でも、今はご主人さんと仲良くツーリング出来るまでに回復されて
本当に良かったですね。(*^-^*)

今度は夏の北海道ですか・・・。
お父様のお世話もあり、息子さん家族のお世話もありで
reomama さんも大忙しですね。e-330
どうぞ、ご自身のお身体も労わりながら、可愛いお孫ちゃんの誕生を
お手伝いしてきてくださいね。

あみんさんへ

2016.06.11.21:24

こんばんは!
そうなんですよ〜ひどい目に遭ってしまいました(^^;)

病院は地元の人ばかりで関西弁は誰1人いなくて
疎外感を感じ、なんとなく寂しかったです。
地元に帰ってきて関西弁を聞いた時、
なんだかホッとするやらうれしいやら・・・
でもね〜この病院は患者用に5階に天然温泉の展望浴室があるの〜
夕陽を見ながらの温泉は癒やされましたよ(^_^)v

ホントに、ツーリング出来るようになって良かったですぅ
ありがとうございます!!

家族の役に立てる事はうれしいことです。
仕事は今年いっぱいお休みさせてもらってますので
自由にお世話できます。
孫達と楽しく過ごしたいと思ってまーす゚+.(o´∪`o)゚+.゚

コメントありがとうございます〜!


No title

2016.06.13.15:12

あらあら、大変な目に遭われたんですね~
息子さんご夫婦がいらっしゃるとはいえ、
見も知らぬ土地でさぞかし心細かったことでしょう。
その中での治療とリハビリ。
よく頑張りましたね。

今度は滑って転ぶことはないかもしれませんが、
reomamaさん頑張っちゃいそうだから、
無理し過ぎないで下さいね。

管理人のみ閲覧できます

2016.06.14.10:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なでしこさんへ

2016.06.14.15:35

こんにちは!
そうなんですぅ〜〜心細かったですぅ〜
でも、長男と一緒にいる時間がたっぷりできたし
相方も少し優しくなったし、良いこともありました(^_^)v

ほんとに私ってそそっかしいようなので
くれぐれも気を付けて行って来ます〜
ご心配ありがとうございます!

コメントありがとうございます〜!

管理人のみ閲覧できますさんへ

2016.06.14.15:42

おひさしぶりです〜〜!
覚えてますよ〜忘れてませんよ〜
どうされているかな?と思ってました。
ブログ読んでいて下さったんですね〜 嬉しい♡

あら〜お嬢様のお相手さまが?
おめでとうございます。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
また、コメントくださいね〜〜!!
待ってまーす(*^_^*)

コメントありがとうございます〜!

No title

2016.07.10.23:16

旭川郊外の鷹栖町に出張しましたが寒かった~
熱々のジンギスカンがおいしく感じられる気温でした。

出産に骨折はつきものなのでご注意ください!

ぐっさんへ

2016.07.12.08:05

おはようございます!
やっと帰ってきました。
もう、暑さと湿気がたまりませーっん(>_<)

もう少し、北海道で滞在していたかったわん
でも骨折は、こりごりですぅ〜 苦笑

コメントありがとうございます!

プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR