ハグ

2016.06.03.09:26

ほとんどケンカをしない私達ですが、先日ちょっと揉めました。

私は、来年には定年を迎える相方にもう少し無駄な出費を押さえて、

出来るだけお金を使わない様にしたいと言ったのですが、

相方は、今まで頑張って働いてきたんだから、

そんな寂しいこと言わないでほしいと言います。

お互いの気持ちが上手く伝わらず、車の件で

相方が声を荒げごきげんななめに・・・

普段、声を荒げることはあまりないのでよほど頭にきたのだと

気まずい沈黙の時間が流れました。


たまたま、テレビでハグは心を落ち着かせ、オキシトシンという

幸せホルモンがでるという番組を見た所でした。

以前にも、熟年夫婦の仲良く過ごす秘訣を記事に書いた事ありました。

あの頃はハグをしていたけどすっかり忘れてしまってましたわん

それで、久しぶりにハグをして、

相方の気持ちを落ち着かせてあげようと思っていたのに、

私のもやもやしたいやな気持ちがなくなりました。

そして、穏やかな気持ちになりました。

同じように相方も穏やかになったようです。

やっぱり、スキンシップは大切ですね〜

スキンヘッドではありませんよ〜 笑 しつこい?

恥ずかしがらず、一番大切な人だからハグしてあげなくちゃね!

自分の心もオキシトシンで満たされるんだから。

皆様、ハグしましょうね〜〜!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村




人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.06.03.15:33

素敵なご夫婦ですね~(*'v^*)ステキ♪
2013年8月記事も読んできましたよ~

ハグしない歴?年の私には語るトコがないです(笑)
今更感もあるしなぁ~
一応、頭には入れておきま~す。

なでしこさんへ

2016.06.03.20:32

素敵な夫婦だなんて・・・ありがとうございます(;^^)ヘ..
ホントは仮面夫婦かも・・・ ぶぶぶ
過去記事読んで下さってありがとうございます〜
なでしこさんちのご主人もきっとハグしてあげると
照れながらも、喜びますよ!!

ハグがダメなら、まず手を繋ぐとか、散歩するとき腕を組むとか
スキンシップからいかが?
オキシトシンをばんばん出し合いましょうーよ(^_^)v

コメントありがとうございます〜!

No title

2016.06.03.22:30

(*/∇\*)きゃー♪
ハグ・・・いつ以来かしら~。

子供だって、パニくっている時でもギューッとしたら落ち着いてくるものね。
同時に、こちらの心が満たされるなんて良いことづくめですね。
大人にも、やっぱり大事なことなんだわ~と思いました。
さっそく・・・(ここから先は書けません)(^w^)ぷ

色違いの戦隊服に身を包み
同じポーズでブイサイン(^^)vするreomama さんご夫妻
わたしも本当に、「素敵なご夫婦」だな~と思いますよ。v-238

あみんさんへ

2016.06.04.09:24

おはようございます〜!

あみんさんのご夫婦は仲がとっても良いので
ハグしてなくても、お散歩で腕を組んだり
手を繋いだりしてラブラブなんでしょう??

>子供だって、パニくっている時でもギューッとしたら落ち着いてくるものね。
そうそう、スキンシップがとっても大事なんですよね〜

あはは〜たまたまシンクロしてしまったポーズですが
面白いですね〜 
お褒め頂きありがとうございます。
一番側にいる人なんだから、大切にしてあげたいですね。
35年近く一緒に居るといやなところも見えますが、
お互い様ですからね〜

コメントありがとうございます〜!

No title

2016.06.06.17:58

ハグって、ハート(胸)とハート(胸)を合わせるから
気持がお互いに通じ合って気持ちが落ち着くのでしょうか^^
ハグも手をつなぐことももう忘れたくらい無い我が家ですが
今度、そんなことがあったら試してみます。
夫は驚くでしょうね(笑)

sionさんへ

2016.06.06.20:29

こんばんは!
>ハグって、ハート(胸)とハート(胸)を合わせるから
>気持がお互いに通じ合って気持ちが落ち着くのでしょうか^^
ホントだ〜
sionさん、上手いこと言いますね!さすがです(^_^)v
ただのスキンシップではありませーん!
もう、ハグしまくりますぅ〜 笑

sionさん、突然ハグしたら、ご主人様が驚かれるから
ちょっと説明してハグして下さい。
きっと嬉しそうにハグされると思います。

昨日は、帰ってからハグしにいくと柔道の様に投げられましたわ〜
「なにすんねん!」と私も負けずに投げに行きました 笑
まぁ、ご愛嬌ですね〜

コメントありがとうございます〜!

プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR