家を建てる決断

2016.05.27.14:00

去年、結婚した次男夫婦が家を建てる契約をしました。

今年の初めからあちこちの住宅フェアを見学しながら、

色々検討して決めたらしいです。

「我が家に住む気があるなら、二世帯住宅に建て替えても良いよ」

と相方は提案していましたが、

自分達の家が欲しいので、大きなローンを抱えることにしたようです。

嫁も子どもが出来ても、頑張って働くと言ってます。

私達の提案に応じなかった事に、少し後ろめたい気持ちが

あったようで、契約する事を言い出しにくかった様でした。

私は、次男夫婦の選択に心から祝福をしてあげたいと思うので、

「そんなこと気にしなくて大丈夫やで。頑張ってローン返していきや〜」

と言うと、相方も「そうや、そうや」と同じ気持ちでした。

それを聞いて安心した次男は・・・

「どのくらい援助してくれんの?」 と聞いてきました。

「そんなこと、今すぐに決められへん!」と返しましたが、

ホントに次男はスネかじることばかり考えてますわ〜

やれやれです(^^;)



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村
田植えしたばかりの田んぼに
カモの親子がいました。



大きな木ですが、綿のような
白い花粉?がいっぱい落ちてました。



スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.05.27.22:41

わたし達が若い頃は、年々、お給料も上がって行き
ローン返済も計算通りに行くような時代でしたけど
今の若い人にとっては、家を建てる決断をするのは
なかなか勇気がいることだと思います。
それでも、ちゃんと、将来設計をしている次男さん、偉いな~!
頼もしいですよね。i-184
うちの息子はまだ賃貸マンション住まいなんですけど
何か考えたりしているのかしら・・・。
ん~、でも、「どのくらい援助してくれんの?」 と言われたら困るので
こちらからは聞かないようにしておきま~す。(笑)

あみんさんへ

2016.05.28.09:57

おはようございます!
>今の若い人にとっては、家を建てる決断をするのは
>なかなか勇気がいることだと思います。
そうなんですよね〜
その上、給料は安いし家を建てるなんて
まだまだ先のことかと思っていたんです。
だからといって、初めから親のお金を当てにしようとする
次男にはあきれますわ〜
息子さん夫婦はあみんさんと同居とか考えていらっしゃらない?
我が家の長男家族は将来どうするのやら?

コメントありがとうございます〜!

No title

2016.05.30.11:58

二男さんご夫婦。
お若いのによくぞ決断されました!!
大きな責任も負うことになるけど、
今が一番楽しい時期ですね。

太い脛を持つreomamaさんご夫婦が後ろ盾についているんだから、
二男さん、頑張って~

我が家はそういうわけにjはいきません。
細い脛はもう折れ掛かかっているので(w_-; ウゥ・・








なでしこさんへ

2016.05.31.07:56

おはようございます!
>大きな責任も負うことになるけど、
>今が一番楽しい時期ですね。
そうそう、今が一番楽しいと思います。
若いって良いですね〜〜

ホントは我が家すらまだ自分達の家でないので
次男にえらそうなこと言えません。
だから、援助というほど何も出来ないのです〜(^^;)
老後の事も考えないといけませんし・・・
気持ちくらいのお祝いで済ませてもらいます。 笑

コメントありがとうございます〜!

プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR