大切な仲間

専門学校時代の仲間5人と大阪で会食をしました。

19歳からの付き合いで、もう40年になるんですね〜

月日の経つのはホントに早いものです。

友人と言うより、仲間ですね〜

同じ職種を目指し、共に勉強し、資格を取り、

そして、仕事の内容や働く場所が違えど

今まで臨床検査技師として過ごして来た仲間達。

年に1度は再会しています。

兵庫、大阪、滋賀、島根と住んでいる所はバラバラだし、

5人の都合の良い日を調整するのはホントに大変です。

やっと日にちが決まり、せっかく大阪に出て行くのだから

前日に家を出て実家へ1泊し父の様子を伺い

当日梅田に向かいました。

いつもの事ながら、大都会の人の多さに驚きます。

グランフロントに予約していてくれた創作中華料理を頂きました。

コース料理なんですが、点心は食べ放題です。

念願の小籠包を蒸したのと焼いたのを頂きおいしかったです。


IMG_7070.jpg

恒例のお土産交換で解散です。



美味しい物を頂きながら楽しい時間を過ごせて満足しました。

また元気で全員集合したいなぁ〜



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
 にほんブログ村
33年前、出産2週間前に我が家へ
遊びに来てくれた仲間。
真ん中の横綱級の私は80キロ



北海道で膝を骨折しやっと帰って来た
私を励ます為、温泉旅行へ誘って
くれた仲間。


私が、大きな病気で入院手術したときも遠い所を駆けつけて

見舞ってくれた仲間でした。

いつも支えてくれてありがとう・・・感謝



スポンサーサイト
コメント

No title

何十年経っても皆で集えるなんて、本当に良いお仲間ですね。
時々は顔を見て、近況を報告しあって、励ましたり励まされたり・・・。
そういう時間が持てるって幸せですよね。v-32
わたしも仲間に会うたびに有難さを実感しています。

ところで、reomama さん、臨床検査技師さんなんですね!
スゴイですね~!!
タダモノじゃあないな~と感じていましたが(失礼!)
世のため人のためになるお仕事をされているなんて
尊敬のマナザシ~(✪▽✪)/です!

あみんさんへ

おはようございます!
>何十年経っても皆で集えるなんて、本当に良いお仲間ですね。
あみんさんも、短大時代の素敵な仲間がいらっしゃいますよね〜
ホントにかけがえのない宝物ですね

>ところで、reomama さん、臨床検査技師さんなんですね!
そうなんです〜
と言っても、バリバリ病院で働いていたのは数年なんですが・・・笑
結婚してからはずっと専業主婦だったので、仕事を再開したのは
40歳くらいからです。
でも、資格が生かせる仕事に就けるというのはありがたい事です。
尊敬して頂ける様なもんではありませーん(^_^;)

コメントありがとうございます〜!

No title

気心のしれたお仲間との時間。
時間を忘れるほど楽しかったでしょうね。
何年経ってもお付き合いが続いているなんて素敵です!!

なかなか巡り会えるものではないと思います。
一生のお友達。
心強いですね。

なでしこさんへ

こんばんは!

>何年経ってもお付き合いが続いているなんて素敵です!!
ありがとうございます〜
私は、遠くへ嫁いだので友人なんて1人もいませんでした。
なので、彼女達が時々泊まりに来てくれてホントに嬉しかったのを
今でも忘れません。
愚痴や悩みもいっぱい聞いてもらいました。
よく考えてみると私が皆に助けて貰ってばかりでした(>_<)
これから、恩返ししないといけませんね〜

コメントありがとうございます〜!

No title

年齢を重ねていくと、長く続く友がいることがどれだけ励みになるかと
つくづく思います。
そして、ありがたいと思いますね。
何物にも代えがたい財産です。
大事に育みたいですね。
気心知れた人との食事はなお美味しい^^
そんな関係をこれから先も持ち続けたいですね。

sionさんへ

こんばんは〜!
>年齢を重ねていくと、長く続く友がいることがどれだけ励みになるかと
>つくづく思います。
ホント、ホント!!私もそう思います。
sionさんも、長く続く素敵なお友達がいらっしゃいますよね〜

専門学校の仲間は、皆住むところがバラバラなので
普段なかなか会えないので連絡もほとんどとってません。
だけど号令掛かればすぐ集合するって感じですわ〜
ずっと良い関係を持ち続けていきたいですぅ〜

コメントありがとうございます〜!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する