フードスチーマー

2016.05.22.15:06

IMG_6882 (1)

この蒸し器、いえフードスチーマー数年前に新車を買った時、

ディーラーから頂きましたが、あまり使わないかなと

押し入れにしまい込んでました。

以前、次男の嫁に「いらん?」と聞いたけどいらないと言われ

まぁ1度くらい使ってみようかと箱から出してみました。


IMG_6884 (1)

説明書をよく見ると、結構簡単にヘルシーにお料理ができるし

使ってみることにしました。



IMG_6883 (1)

まずは、一番簡単な野菜を蒸す料理・・・料理とはいえないか(^_^;)




IMG_6886 (1)

タイマーがちゃんと付いているので一番下に水を入れ

上に野菜を並べて15分のタイマーを掛けるだけ。



IMG_6887 (1)

チョー簡単に温野菜の一品ができあがり〜〜!!

ニンジン、カボチャが甘ーい!!

おいしい〜!!

なんで、もっと早く使わなかったんだろう

レシピがたくさん載ってるので色んな蒸し料理に挑戦してみます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.05.22.22:39

美味しそう♪
カボチャもニンジンもキレイな色に蒸しあがっていますね。
そういえばわたしも、煮たり、焼いたりが多くて
蒸し料理ってあまりしないかも??
うちには、こんな素敵なスチーマーはないけれど
お鍋で蒸して食べてみようかしら~。i-184
また、色々なメニューを紹介してくださいね~( *´∀`)ノ

あみんさんへ

2016.05.23.07:06

おはようございます〜!
ありがとうございます(*^_^*)
そうそう、蒸し料理ってなんだかめんどくさそうで
してなかったのですが、チョー簡単なので
これから色々試していきたいと思います。

昔、大きな鍋の蒸し器を持ってましたが
あまり使わないので断捨離してしまいました〜 アハ!

これから久しぶりに実家の父の世話に行ってきまーす!

コメントありがとうございます〜!

No title

2016.05.23.17:26

こんにちは~

お久しぶりです!
お孫さんたち、お帰りになって
お二人の生活になっているんですね

このような蒸し器があるのは知っていましたが
なるほどぉ~使ってみると便利なものじゃないですか (;´∀`)
レシピが載っているなら、いろいろと作れますね ♪
これからが楽しみね (^_-)-☆

No title

2016.05.23.17:35

野菜を摂れというけど、
生野菜はそんなに量は食べられず、
かといって、油を度々使うのも憚られ。
スチーマー。
いいじゃないですか~(^▽^)/
よくぞ、押し入れから引っ張り出しました(笑)

是非ぜひ、レパートリーを広げて下さいませ。

hazukiさんへ

2016.05.24.18:15

こんにちは!
お久し振りです〜
そうなんです、2人で静かな生活をしています 笑

昨日は実家へ帰り、父の衣替えと8年前に亡くなった母の
遺品整理をしてきました。
母の物がたくさんありすぎて何年かかってるんだろうって感じです。ハァ〜

フードスチーマー使ってみるとなかなか良い感じです。
もっと色んなレパートリーを増やしていきたいと思います。
簡単、ヘルシーってうぃうのが魅力的ですよね〜(^_^)v

コメントありがとうございます〜!

なでしこさんへ

2016.05.24.18:28

こんにちは!
ホントに、よくぞ押し入れから出してきたもんですわ〜 笑
誰も貰ってくれなかったら、リサイクルショップにでも
売りに行こうか・・・なんて思っていてずっと放置してたんです。

>生野菜はそんなに量は食べられず、
そうなんですよね〜
蒸し料理って面倒と思って敬遠してましたが
簡単、美味しい、ヘルシーの3拍子揃った優れもの〜
レパートリー増やしてどんどん手抜き料理覚えていきます(^o^)

コメントありがとうございます〜!
プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR