英会話 2

2016.05.14.09:39

昨日は、2回目の英会話教室でした。

今回の先生はSEOさんって言う、1983年生まれの若い先生でした。

とても、英語の発音が綺麗でやさしそうな韓国人でした。

日本に来て15キロも太ってしまい、家族にびっくりされたらしいです。

15キロって・・・だから、ぽっちゃりさんだったのね〜 笑

また自己紹介から始まり、最後はは隣の人と質疑応答をしました。

質疑応答と言っても、チョー簡単ですが、私には難しいのでした。


はじめまして→ Nice to meet you

あなたの名前は何です か→What is your name ?

私の名前 は○○△△です→ My name is ○○△△

○○と呼んでください →Please call it ○○

どこ に住んでいますか? →Where do you live ?

私は滋賀県に住ん でます→I live in Shiga

あなたの趣味は何です か→What is your hobby ?

私の趣味 は本を読む ことです→ My hobby is to read a book

素敵な 趣味ですね→It is a wonderful hobby

ありがとうござい ました→Thank you


yahoo翻訳を使用

こういう風に正確に言えてなかったなぁ〜

My hobby is to read a bookのtoが抜けていた〜

抜けると、「私の趣味は本を読んで聞かせられます」になるんですね

こんな簡単な英会話を四苦八苦しながらやってます〜

がんばりまっす


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.05.14.17:38

私も中学生英語すら全くできません。
四苦八苦しながら、単語自体は合っていても、単語の並び方がおかしいかな?なんてことがずいぶんあります。
先生がきちんとその時言い換えてくださるので、あ~~そうだった・・と
気付くのが関の山。
お互い頑張りましょうfight!

sionさんへ

2016.05.14.22:16

こんばんは!
sionさんも、四苦八苦されてるのね〜
私なんてデタラメ言ってるのに、先生はグレイト!!と
褒めてくれます。
これで、ええんかい!!って突っ込みたくなるけど
チョー初心者ってわかってるので、
きっとイヤにならない様に励ましてくれてるのよね〜 
もう、最後は I cannot speak English .とか言ってしまいました 笑

>お互い頑張りましょうfight!
はい!! ガンバりまーすv-91

コメントありがとうございます〜!

No title

2016.05.14.22:52

うわ~頑張ってらっしゃる様子が目に浮かびますね。
こうして文章で書くとわかりやすくても、話すとなると難しいですよね。
わたしも、頭の中で日本語と英語を変換しながら話してしまうので
結果、しどろもどろ・・・。(^-^;
スラスラと口をついて出てきたら、会話も楽しくなるんでしょうけど・・・。
reomama さんの行動力にいっぱい刺激を受けて
あれもこれもやりた~いと思っているのに
なかなか行動にうつせないわたしです。(^^ゞ

あみんさんへ

2016.05.15.07:52

おはようございます〜!

>うわ~頑張ってらっしゃる様子が目に浮かびますね。
ありがとうございます〜
もう、必死のパッチで頭を回転させようとしてますが
カチコチに固まった頭はびくともしません(>_<)
でも、そんな風に必死に頭を使うことが長い間なかったので
とても、新鮮で楽しいです〜

あみんさんも頭の中で変換してるんですか?
スラスラ母国語のように出るのはやはりそうとう大変ですね〜
私は今よりましになれるとうれしいです〜 望みが低い! 

あみんさんも、今したいことを躊躇せずやっちゃいましょ!
私も無理はしないで、やりたいことをなんでも挑戦していきたいです。

コメントありがとうございます〜!



No title

2016.05.15.14:56

幾つになっても学ぼうという姿勢。
素敵です。

やりたいことはあっても、
いつかやろう・・・。
そのいつかは、来たためしがないですもの。
この歳になると、なかなか一歩が踏み出せません。
reomamaさんを見習わなきゃ。

なでしこさんへ

2016.05.16.08:00

おはようございます〜!

>幾つになっても学ぼうという姿勢。
>素敵です。
ありがとうございます〜!
でも学生の時は親から口酸っぱく「勉強しろ!」と
言われ続けてたのに、全然しませんでした〜 苦笑

最近、物忘れがひどくて、人の名前、物の名前全然出て来なくて
あれ、それ、これで済ませてしまってる事に危機感を持ち始めました。

>この歳になると、なかなか一歩が踏み出せません。
ホントにそうですよね〜
無理せずやりたいことを気の向くままできると良いですね!

コメントありがとうございます〜!
プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR