胸が痛む母の日

2016.05.09.09:53

母の日の昨日は、入院した義母のお見舞いに行きました。

義母は、3月まで大腿骨骨折で入院しており、

歩行器を使って歩けるくらいまで回復しました。

でも、他の病気の為に再び入院となりました。

高齢でありながら、来週に手術をします。

義母の「なんで手術せなあかんのやろなぁ」と悲しそうに呟く姿に

ちょっぴり胸が痛みました。

誰もが、出来る事なら避けてあげたかった手術を執刀するということは

まだまだ元気に生きて行くための、苦渋の選択だったのでしょう。

手術した後が大変らしく、どのような状況になるかわかりませんが

大好きなやさしい義母に私に出来る事は

出来る限りしてあげたいと思います。

お義母さん、ちょっと辛い母の日になってしまいましたが

きっと、笑顔で退院できる日が来るから頑張ってね!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
   にほんブログ村
息子の嫁達よありがとー!




伊藤久右ヱ門の抹茶シリーズ
お取り寄せしてしまいました〜




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.05.09.21:45

大腿骨の骨折から歩行器を使って歩けるまでに回復なさったお義母さま。
リハビリを頑張られた様子が目に浮かびます。
そんな頑張り屋さんのお義母さまなら、
きっと試練を乗り越えられることでしょう。

reomamaさんの優しさが文章から窺い知れます。
お義母様も心強く思われていることでしょう。

No title

2016.05.09.22:45

大腿骨骨折だって、かなり大変なことだったでしょうに
気持ちをしっかりもっていらしたからこそ
歩行器を使ってでも歩けるようになったんですよね。
なのに、また手術・・・となれば、怖くて、心細くて
悲しい気持ちにもなりますよね。e-263

どうぞ、一日も早く回復されますように・・・。

reomama さんのやさしいお気持ちは
ちゃんとお母様に届いていると思います。
きっと、嬉しい母の日になったのではないかしら・・・。

なでしこさんへ

2016.05.10.07:13

おはようございます〜!

嬉しいお言葉をありがとうございます〜
ほんとそうですね
大腿骨の骨折は2回目なんです〜(^^;)
91才だしもう歩けないかも・・・と皆が心配しましたが
リハビリ頑張ったんですね

>そんな頑張り屋さんのお義母さまなら、
>きっと試練を乗り越えられることでしょう。
義母に次にお見舞いに行った時そう言って励ましてあげます。

私なんて、義姉に比べたらなんも役に立たず、
申し訳ないなぁと思うばかりです。

コメントありがとうございます〜!

あみんさんへ

2016.05.10.07:39

おはようございます!

そうなんです〜
大腿骨骨折を2回もして、それも骨頭で大変だったようでした。
今回の手術は違う意味でまた大変なようです。
全身麻酔は91才にはものすごい負担になるだろうなぁ〜
おとなしい義母なので、感情をぶつけることはしないのですが、
ホントに、悲しくて心細い想いをしてると思います(T_T)

あみんさんが言ってくださったように
嬉しい母の日になってくれてると私も嬉しいです。

コメントありがとうございます〜!

No title

2016.05.13.21:05

お義母様を気遣ってあげるreomamaさんはほんとうに優しいですね。
年齢を重ねると足腰に支障が出ますね。
術後、リハビリをされている途中に、また別の手術なんて、さぞ気を落とされていることでしょう。
お可愛そうです。
reomamaさんが力づけて上げてください。
きっとお義母様にとっても力になると思います。

sionさんへ

2016.05.13.22:45

こんばんは!

>術後、リハビリをされている途中に、また別の手術なんて、さぞ気を落とされていることでしょう。
一昨日、無事手術が終わり、経過も良好とのことで
少し安心しました。
今週末にまた顔を見に行きたいと思ってます。
後は、痴呆が進んで行かないことを祈るばかりです。
ご心配ありがとうございました!

来週は、実家の父の所へ行ってお世話をします。

コメントありがとうございます〜!
プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR