眼鏡

先日、相方の眼鏡が壊れたので、一緒に眼鏡屋へ買いに行きました。

目の検査をしている間に、暇だった私は眼鏡のフレームを見ていると

ええやん!と思うのを見つけてしまい、おねだり。。。

私は40才位まで目がとても良かったのですが、

家で心電図の解析の仕事を一日中して目を酷使したせいでか、

どどどーっと悪くなり遠視と乱視になってしまいました。

その為、働きに出るようになって数字が見えないと支障をきたすので

遠近両用眼鏡を使い始めたのが40代半ばでした。

今では、眼鏡なしで新聞も本も読めなくなり、必需品になってしまいました。


自分の眼鏡だけを買うつもりだったのに私の分まで買うことになり

「予定外の買い物をしてしまった」と渋い顔の相方。

私の為なら、散財してくれる人(笑)と思っていたのに、勘違いしてたのね〜

でもサイクリング用品はあれこれと勝手に服やら、備品をネットでポチっと

してくれているのは、一緒に走って欲しいからでしょうか?


私は、予定外のお金を使って、意気消沈している相方に、

「ゴールデンウィークにインドネシアへ行った事を思えば安い、安い!」

「今年はどこにも出かけてないから一泊二日の温泉旅行に行って

美味しい物食べて来たことにしよう!」

とお気楽な慰めをしましたところ、納得してくれたようでした。

単純なお方で良かった!とホッとしております〜

来週に仕上がるのでチョー楽しみです〜

目が悪いとお金もかかりますこと・・・ほほほ



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
サイクリング中、太陽の回りに虹が架かっていたよ〜








スポンサーサイト
コメント

No title

reomamaさん、お孫さん4人もいらっしゃるのですね。
賑やかでいいですね。
と言っても、外国にもいらっしゃるから全員が揃うのは
そうそうはないかもしれませんが・・
孫の話題などを読んでいると、年月の経過を感じます。
私が歳を取るはず。。。とつくづく思いますね。
メガネ・・・私も一応老眼鏡を作りましたがほとんど使いませんよ。
バッグには一応メガネ店であつらえたものを入れていますが
家の中では100均の眼鏡です(^_^;)
あまり使うことはありませんけど…
小さな文字はやはり見えません。悔しいけど・・^^

sionさんへ

こんばんは!
私、孫は5人いるんです(^^;)
インドネシアの娘の所に3人、北海道の長男の所に2人
5人も孫がいても、離れているので寂しいですね
ほんと、年月の経過を感じます〜
昔、ブログに自分に孫が出来たらなんて呼んで貰おうかなと書いたら、
sionさんが、お孫さんからあーちゃんって呼んでもらっていると
教えて頂いたのが昨日の事のようです。
あの頃は、子ども達はまだ学生でしたのに・・・

sionさんは、眼鏡ほとんど使わないんですか?
うらやましい〜
私は乱視があるので、四六時中眼鏡掛けてます(>_<)
なので、100均の眼鏡は役に立たないんです〜
なんとかならないかなぁ?
レーシックは怖いしなぁ〜 ブルーベリーいっぱい食べる? 笑

コメントありがとうございます〜!

No title

o(^▽^)oあはは
>私の為なら、散財してくれる人
って・・・reomama さん、楽しい人ですね。v-238
メガネは必需品、贅沢品ではないんですもの、イイですよ~。
わたしが許しましょう!(笑)

わたしも、昔は何でもよく見えていたのに
この頃は老眼以外にも何だか見えな~い!ので
眼鏡屋さんへ行って検眼してもらったのですが
「矯正が出ないので、一度、眼科へ行ってください」と言われてしまいました。
あれから何年??まだ行っていませ~ん。(ーー;)
行かなくちゃダメですよね?(汗)

あみんさんへ

こんにちは!
そうですよね〜
眼鏡は必需品ですよね!
あみんさんに許して頂いたら百人力ですぅ

あんなに意気消沈するなんて、
よほど予想外の買い物だったようで・・・(^^;)
決して高価な眼鏡ではないんですよ〜

あみんさんも見えにくくなってきたんですね
矯正が出来ないというのはなぜだろう??
1度、眼科へ行った方が良いかもしれませんね

若いつもりでも、あちこち老化は進んでいると思うと
無理をせず、自分の体を労ってあげないといけませんね

コメントありがとうございます〜!

No title

近眼歴は長い私ですが、幸い?なことに老眼鏡のお世話にはまだ
なっていません。
普段はコンタクトを使用しています。
これがないとな~んにも見えない。
世の中真っ暗、お先真っ暗状態。

我が夫は老眼鏡を掛けるようになってから本を読まなくなりました。
そうはなりたくないなと密かに思うこの頃です。

それにしても、優しい旦那さま。
夫に煎じて飲ませたいので、
爪の垢をいただきたいものです(^▽^)/

早速、リンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

なでしこさんへ

おはようございます!
なでしこさんはコンタクトレンズを使ってらっしゃるんですね
近眼の人は、老眼になるのは遅いらしいと聞いた事があります。

>それにしても、優しい旦那さま。
ありがとうございます・・・でも
うちの相方は、自分の趣味にお金をかけるので、
罪滅ぼし?って感じかな?
その趣味ってのがお金がかかるんですぅv-356
その爪の垢を煎じて飲んだらえらいことになりますよ〜 笑

リンクありがとうございます!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントありがとうございます〜!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する