子育てはもう卒業します

2016.05.06.11:57

IMG_6866.jpg
垣谷美雨著

同世代の人の事を書いてるのでとても身近に感じ、

昔のことをいっぱい思い出しながら読みました。


大学で知り合った3人が、就職、結婚、出産、育児と

各家庭で起こる様々な事に翻弄されながら、悩みながら

人生を歩んでいる様子を、年代別に1人1人に焦点を当て

読み進んで行きます。


50代半ばになって、久しぶりに3人でゆっくり花見をしながら

思い出話に花を咲かせているとき

「今がいちばん幸せだ」 

と思っていると、1人が言うと残りの2人も私も!と同調しました。

私も!って4人目の私が言いました ぶぶぶ〜

「子どもの事はいくつになっても心配だけど、

もう遠くから見守るしかないよね!」

その通りだと思います。

「アデュー子育て、ボンジュール老後」

「ボンジュール卒業」
 ですって!


そうそう、子育てを卒業した後は、自分の人生楽しみましょ!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
   にほんブログ村
一番子育てが大変だった頃です








スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.05.06.23:12

うわあ・・・。。
ちゃんと子離れしたつもりなのに、何だかんだと心配ばかりしているわたし・・・。
これこそ、今すぐ読みたいなぁ~。
図書館で予約した「老後の資金がありません」も未だ音沙汰ナシで
もう、読書モードがすっかり遠のいていましたが(^-^;
あれも垣谷美雨さんでしたよね。
よ~し、もう一度、図書館へ行ってみよう~i-184と思います。
いつも、reomama さんのチョイスに心がくすぐられています。ありがとうi-175

あみんさんへ

2016.05.07.08:59

おはようございます!
そうそう、子離れしたつもりでもやっぱり気になりますよね〜

「老後の資金がありません」はまだ予約が回って来ないんですか?
私も随分待ったような・・・「火花」ほどではありませんが 笑
「子育てはもう卒業します」は予約なしで借りられると思いますよ。
たまたま垣谷美雨さんのコーナーで見つけたので何冊か借りました。
なんか、柿谷美雨さんの本にはまってますわん

きっとさくさく楽しくと読めると思うので読んでみてくださーい!

コメントありがとうございます〜!
プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR