新幹線

2016.04.26.23:08

北海道を出るときの温度が2℃でこちらに到着したときは26℃

今日は、またどえらい暑い日でしたよ〜

もう、夏か?って思うほどの日差しが照りつけていました。

孫達は意外と元気にしていて、

新幹線に乗るのをとっても楽しみにしていました。

IMG_6766.jpg

IMG_6756.jpg

乗ってしまえば、新大阪〜京都まであっという間なので

ホームで、のぞみやひかりの到着や発車を何本か見せ、

生の新幹線を堪能させました〜 笑

それにしても、やっぱり新幹線は速いし、揺れが少ない!

日本の新幹線は偉大だ〜

なのに、インドネシアの新幹線工事受注は中国に負けてしまい

とっても残念です〜

でも、今になって、色々問題が出て来たようで進んでませんね。

日本に受注しておけば良かったと思ってるかも・・・

台湾の新幹線も日本の技術で着工しましたね

さすがですね、台湾新幹線も乗り心地が良かったです。


たった15分ですが、新幹線は快適でした〜

とてもお利口さんでぐずりもせず、

2人とも頑張って滋賀まで来てくれましたよ

ゴキゲンさんの孫達でした!


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.04.27.01:41

新幹線の神髄は 姫路あたりの300km/h走行ですが
京都~新大阪は騒音を気にしながらの高速走行という
都市型新幹線特有の価値が楽しめます。
あと車両基地が見えるのも楽しいですよね。

日本の新幹線はコストが高くてガラパゴスだなどと
批判している人がいますが、快適さと速度と正確さと
安全は世界一だと思います。

お久しぶりです

2016.04.27.13:15

よそ様のお子さんの成長の速さには目を見張るものがあります。
お嬢さんの所のお子さんももう小学生!びっくりですよ~
長男さんの所のお子さんも、もうこんなに大きくなられたんですね。
楽しみが増えましたね。
我が家の長男もやっと結婚しました。
孫はまだですが…

ところで、ブロクをまた引越ししました。
よろしかったら、覗きにいらしてくださいね。

No title

2016.04.27.21:56

またまた豆台風さんの到来ですか~
忙しくなりますね!!
とは言いながら、いそいそとお世話をするさまが目に浮かぶようです。

お孫さんたちとの時間を楽しんで下さいね。

No title

2016.04.27.22:01

うちの孫も新幹線が大好き~♪ですよ。
まだ、プラレールしか体験していませんが・・・(笑)
お孫ちゃんたち、憧れの新幹線に乗って嬉しかったでしょうね。
心に残る素敵な想い出が出来ましたね(*^-^*)

インドネシアのお偉い方々も、きっと
日本に受注しておけば良かったと思ってる~と思いますよん。v-392

ぐっさん。へ

2016.04.30.15:19

こんにちは!
お返事遅くなりごめんなさい(^^;)
やっと、今日北海道一家は嫁の実家へ行きました。
楽しかったけど忙しかったですぅ〜

姫路あたりは300キロも出るの? すごーい!!
今度、京都〜姫路まで乗せてあげたいと思います〜 

日本の新幹線は快適さと速度と正確さと 安全は世界一なんですね!
でも、これが一番大切な事ですよね!

コメントありがとうございます〜!

ゆんママさんへ

2016.04.30.15:27

こんにちは!
おひさしぶりですぅ〜
お返事遅くなりごめんなさい!!

そうなんです、娘の一番上の子は小学生になりました。
長男の息子は今年4才になります。
出産の後のお手伝いに行って、大変な目に遭いました 苦笑
あれから4年近く過ぎたんです。

ご長男さん結婚おめでとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ブログ引っ越しされたんですね〜
またお邪魔させていただきまーす!!

コメントありがとうございました(*^_^*)

なでしこさんへ

2016.04.30.15:33

こんにちは!
お返事遅くなりごめんなさい(○´―`)ゞ ポリポリ

やっと今日、嫁の実家へ移動しました。
ホッとしましたが、ちょっと寂しくなりますね〜

やはり、4ヶ月ぶりに会うと随分成長して
言葉もはっきり話すのでびっくりでした。

もう、ばあば、ばあばと付いてまわり、
金魚のふん!?状態で、うれしいやら、鬱陶しいやら。。。笑

コメントありがとうございます〜!

あみんさんへ

2016.04.30.15:45

こんにちは!
お返事遅くなりごめんなさい〜(。>﹏<。)

やっぱり、あみんさんのお孫さんも新幹線大好きなんですね〜
うちの孫ははやぶさが一番好きだって言うので、
それはどこ走ってるのか聞いたら東北新幹線なんで
残念ながら関西では無理でした〜笑
でも、本物を見てとっても喜んでくれたので良かったです。
ずっと覚えてくれてるかな? 覚えてくれてたらうれしいなぁ〜

インドネシアの新幹線工事は一体どうなるんでしょうね〜
今、地下鉄の工事をしてるらしいですが、
交通渋滞がひどいらしく通勤にものすごい時間が掛かると
婿が嘆いてました。

コメントありがとうございます〜!

プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR