英会話

2016.04.22.08:29

わたくし、60(手前)の手習いをしたいと思い

市の広報で募集していた英会話教室に申し込みました。

週イチでたった8回だけど、初めて英会話教室。

ワクワク、ドキドキで行って来ます。

トミーを誘ったら速攻断られ、

3人目でやっと行きたいと言う友人がいてくれました。

まぁ、一人でも行くつもりだったんだけど、

トミーが「英会話なんて無理!」と引くとは思いもよらなかったです。

行きたいと言ってくれた友人が

「わたし、ホントに中学生以下の英語レベルやけど、大丈夫?」

と言うので、

「私も一緒よ 全く初心者!なんとかなるよ〜」

と言うと安心してました。

4月からEテレで「おとなの基礎英語」という番組を見てますが

全く聞き取れません

IMG_6713.jpg

ノープロブレムぅ‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/›› 

学ぼうと言う気持ちが大切!と言い聞かせてます。


外国人講師ということで本格的な英会話が学べそうです。

今は英会話能力ゼロだけど、少しは成長できるでしょ〜


英会話に何年も通っていた友人は

「恥ずかしがったり、引っ込み思案ではダメよ〜

好奇心持って、どんどん話しかけることが一番!」

と教えてくれたので、おばちゃんパワーを出して頑張りマース〜



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
    にほんブログ村
さび付いた頭をなんとか動かさねば・・・







スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.04.22.22:18

偉いな~!reomama さん。
60の手習いって、なかなか一歩が踏み出せないものだけど
挑戦しよう~とする気持ちが素晴らしいですね。
英会話・・・ホント、難しいです~。(^-^;
夫の赴任でアメリカに滞在していた時は
合っているのか間違っているのかもわからぬまま
目茶苦茶な会話で、何とか必死にコミュニケーションをとっていましたが
もう、あんなハッタリは出来そうにありません。(笑)

あみんさんへ

2016.04.23.11:14

こんにちは!

>挑戦しよう~とする気持ちが素晴らしいですね。
わーい!ありがとうございます〜(*^_^*)

あみんさんは、ご主人の赴任でアメリカに行かれていたなら、
普段の会話は出来るんですね すごーい!
やっぱり、英語しか使えない状況に置かれると
ハッタリで、コミュニケーションとれるようになるんですね 笑

昨日の英会話教室、とても楽しかったです!!
英語しか使えないので、あたふたしながら頭フル回転しても
なんも、英単語でてこなーい(>_<)
ちょっと、復習しなくちゃ!

コメントありがとうございます〜!

No title

2016.04.26.10:17

remamaさん、英会話始められるのですね。
わぁ~頑張ってくださいね。
私も昨年から教室に入りましたが一向に上達せず。(^_^;)
今年もまた同じ教室、同じ仲間と学びます。
まず、中学生の頃に習った英単語をほとんど忘れていいるのですよ。
海外旅行で、少しくらい使える英語を習得しなければとまた一年続けます。
お互い頑張りましょうね。

sionさんへ

2016.04.26.22:28

こんばんは!
sionさんも去年から英会話を習っているんですね〜
すごーい!!

>まず、中学生の頃に習った英単語をほとんど忘れていいるのですよ。
言えてますね〜
私も先生の質問に答えたくても、単語が出て来ません(>_<)
使ってない頭を必死でフル回転させようとしている自分が
おもしろいですぅ ぶぶぶ

海外旅行で使える英語能力を身につけたいです。 無理かな?
でも、やってみようと言う気持ちが大切ですよね!
はーい! 気長にがんばりまーす!!笑

コメントありがとうございます〜!

No title

2016.04.27.01:44

中学生以下の英語力なのに外資系取引先と
海外開発拠点と一緒に仕事してる俺・・・ おそろしや~

仕事用語はなんとか出てくるのですが、
普通に食事とか行こうとすると レストランで
なんと言っていいかわからないですね。。。

ぐっさん。へ

2016.04.30.15:58

中学生以下の英語力でも、英会話が出来るようになりますか?

なるほど、やっぱり専門的な英会話は出来ても、
普通の会話は普段から使ってないから戸惑うのですね〜

できるだけ、英会話を耳にするようスピードランニングを聞いたり、
テレビで英会話を聞いたりしてますが、ちんぷんかんぷんですわ

でも諦めず頑張ります!

コメントありがとうございます〜X3
プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR