トミーとランチ

3月末がトミーのお誕生日。

毎年、お互いのお誕生日前後にランチをご馳走してます。

今年は、我が家に娘家族が帰って来てたり、

トミーのお家のリフォームをしていたりと

なかなか、お誕生お祝いランチに行けませんでした。

やっと、今日おめでとうのランチに行きました。

IMG_6704.jpg


IMG_6706.jpg


IMG_6708.jpg


IMG_6709.jpg

コーヒーはおかわり自由です。

パスタコースや、ピィツァコースもありますが

今日は、シェフの気まぐれコースと言うのを頼みましたが、

リーズナブルでとても美味しかったです。


トミーは、わたしより6才年上です。

でも、バレーボールを現役でしているし、おしゃれで若く見えます。

私もトミーの様に、若々しく年を重ねたいと思っていますが、

運動もせず、おしゃれも出来ない私には到底無理な事でしょう。


トミーは時々、私の知らない歌を口ずさむ時があります。

彦根城を見に行ったときも「松風騒ぐ、丘の上〜♫」と歌い出し

「なんやそれ?」と私。。。

「知らんか? 三橋美智也の古城って言う歌やで」

「三橋美智也って聞いたことある名前やけどその歌は知らんなぁ〜

包丁一本さらしにまいて・・・って歌やったら聞いた事ある」と言うと

「それ、三橋美智也ちゃうで〜!」と言われました 笑




これが「古城」




そして、間違ったのは「月の法善寺横丁」でした


それにしても古い歌や〜 さすが姐御やね〜



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
    にほんブログ村
ママのアクセサリーを付けて遊ぶ孫5号




スポンサーサイト
コメント

No title

お誕生日おめでとうございます♪

三橋美智也知ってます^^
母がよく歌っていました。
それと、島倉千代子の歌も・・・(笑)
こんな時、年齢がわかるものですね。
でも、懐メロ番組で知るって人もいますし、一概に歳との関係も
言えないかな?

sionsさんへ

こんばんは!
お祝いのお言葉ありがとうございます
トミーに伝えておきます(^o^)

sionさん、三橋美智也を知ってらっしゃるのですね(♡ >ω< ♡)
なるほど・・・お母様が歌っておられてよくご存知なのですね
私も、歌謡曲で一番最初に覚えた歌が島倉千代子の
「小指と小指からませて・・・♪」と言う歌です〜 笑
なんという、おませな歌を4才位でおぼえたものです ワハハ

昔の歌は今でも完璧に覚えているのに、
最近の歌はほとんど覚えられないのはどうしてなんでしょうね〜

コメントありがとうございます〜!

No title

あはは~(^w^)
わたしも「包丁一本~」なら聴いたことがあるけれど
それが誰の歌なのかは全く知りませ~ん。
6つの年齢差は大きいですね。
わたしのテニス仲間にも、6歳上の姐御が3人ほどいますよ~。
時々、ギャプに戸惑うこともあるけれど
年齢を超えて楽しいお付き合いができるって嬉しいことですよね。
素敵な姐御さんによろしく~!v-238

あみんさんへ

おはようございます〜!

あみんさんも、テニスの姐御が4人もいらっしゃるのね〜 
すごーい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

今なら、6才差はほとんど感じないけど
0才から6才位までなんてほとんど記憶にないから
この時代の話をされるとわっかりませーん!って感じよね^^
そうそう、年齢差なんて関係ないですよね〜
トミー姐御によろしく言っておきます。

コメントありがとうございます〜!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する