ミホミュージアム

2016.04.11.08:57

義母の病院の付き添いが終わった後、1度見たいなぁと思っていた

ミホミュージアムへ行って来ました。

何度も近くには来ているのですが、音楽同様美術にあまり関心がなくて、

一度も入館したことがありませんでした。



玄関から館内まで歩いて7分、トンネルも超えて登っていきます。

両脇に美しいしだれ桜や自然がいっぱい!


IMG_6583 (1)

ここから歩いて行きます。

逆光なのでちょっと桜の美しさがわかりにくくて残念!



IMG_6562.jpg

歩きながら綺麗な桜並木を鑑賞できます。

ちょうど満開でした。

横で凄いカメラで写真を撮っている人がいて、

相方はその方が幼なじみと気づき、声を掛けてました。

毎年ここで桜の写真を撮ってるそうです。

やっぱりジモティですなぁ〜〜

でも駐車場の車のナンバーを見ると、大阪、三重、愛知など

あちこちからたくさん来ていらっしゃるようで驚きました。


IMG_6565 (2)

トンネルからの撮影。

カメラ技術のない私でも一幅の絵になりますね〜 



玄関から入ってすぐに目に入ってきたのは・・・

IMG_6574.jpg

松の木と山々の雄大な景色でした。

大きなガラス窓から見える景色は、四季折々の自然の

風物詩が映し出されるんでしょうね〜

展示されている品々も見応えがあり、素晴らしかったです。

また、違った季節に訪れてみたいと思いました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR