サイクリングでの最後の桜

2016.04.10.13:38

今日は朝からサイクリングへGO:〜


IMG_6599.jpg

随分散ってきて、足元はピンクの絨毯のよう・・・


堤防沿いの桜並木がずっと続いて綺麗だと毎年見ていました。

その桜を植樹するとき、桜の木をいくらかで買って

ネームプレートを付けて貰うイベントがあったそうです。

隣の市なので、知らなかったのですが先日コンサートに行った時

Uさんが、その話をしてくれて10年前くらいに買ったと言ってました。

私もそんなイベントがあれば参加したいのですが、

我が家と、Uさん宅はほんの50m位しか離れていないのに

住んでる市が違うんです 苦笑


Uさん一家は毎年そこへ行って、花見をするのが楽しみなんだそうです。

それを聞いたので、今日はその桜を見に堤防の方へ行ってきました!



IMG_6603.jpg

この桜です。

見事に咲いています。

毎年、少しづつ大きくなりながら楽しませてくれるのでしょうね〜



「最後の桜」って題でしたが、その後も花見に行けたので「サイクリングでの最後の桜」に変更しました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.04.10.15:41

わたしも、今日、夫と、今年最後の桜を眺めてきました。
また来年まで見られないと思うと寂しいですね。
桜の木にネームプレートを付けられるイベントだなんて
素敵な企画ですよね。
この桜はわたしのよ~!って特別にかわいく思えたりして・・・v-238
うちの市でもそんな粋なことをやってくれたら嬉しいのにな~。
勝手に植えちゃうっていうのはどうかしら・・・。
って、ダメですよね。。。(〃⌒ー⌒〃)ゞ オホホ

あみんさんへ

2016.04.10.23:12

こんばんは!
あみんさんも、今日桜を見に行ったんですね〜
桜って満開になったと思ったらあっという間に散ってしまうから
もう少しそのままでいてちょうだい〜って思ってしまいますよね。

とても素敵な企画でしょ
子どもが産まれた時とかに植樹したら、桜の成長と子どもの成長が
両方楽しめるものね。

>勝手に植えちゃうっていうのはどうかしら・・・。
広い庭があったら自分の所に植えたいですね〜 笑

コメントありがとうございます〜!
プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR