あなたの人生、片付けます

2016.04.05.09:55

IMG_6283.jpg

数週間、ゆっくり本を読む時間が取れず、やっと読み終えました。

私の好きな垣谷美雨さんの「あなたの人生、片づけます」

大庭十萬里と言う、片付けの専門の主人公が

4パターンの事情を抱えた人の、それぞれの人生をも変えて行く物語


2話目のパターンは相方に見せなくちゃと思うような内容。

3話目は自分の20年後にならない様にしなくちゃという話。


家の片付けが人生の片付けになるのがよーくわかる小説でした。

どのパターンも最後は、ほっこりなれて良かったです。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
    にほんブログ村
サイクリングで名所の桜のはしごをしました! 笑






スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.04.05.22:18

お久しぶりで~す。
やっと御目文字叶いました。(笑)

豆台風ちゃん達がお帰りになって
今頃、じんわりと寂しさが募っているのではないですか?
わたしも、娘が帰ってホッとしたような、まだまだ心配なような・・・。
母親って気忙しいものですね。(苦笑)

わたしも、家の片づけでもして運気を上げなきゃ~!(* ̄0 ̄)/ オウッ!!

あみんさんへ

2016.04.06.07:17

おはようございます〜!
おひさしぶりです。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

豆台風は短期間でしたが暴風雨で大変でした(^^;)
一番小さい孫娘がインフルエンザにかかり、看病していた娘も
感染し寝込み、ばあばはどれだけ忙しかったか・・・苦笑
でも幸いなことに、上のお兄ちゃん達は元気一杯でパパにあちこち
連れて行って貰ってました。

ちょっと寂しい気持ちもありますが、帰った後に私のスケジュールが
いっぱいで、毎日出歩いてますぅ〜 笑

あみんさん、ホントにお疲れ様でした!!
うちも帰って来たかったわけは夫婦関係のストレスがあったようで。。。
でも、来年には本帰国になりそうです(*^_^*)

そうそう、運気をあげましょv-91

コメントありがとうございます〜!

No title

2016.04.06.15:53

垣谷美雨さんがお好きなんですね。
reomamaさんの書評を見ると、読んでみたくなるから不思議(笑)

以前、教えていただいた本。
「老後の資金がありません」
図書館に予約はしたものの、未だに順番回って来ず。
早く手にしたい~

なでしこさんへ

2016.04.06.20:34

こんばんは!
垣谷美雨さんは同世代で、読んでいて頷けるところがいっぱいあり
現実的で面白いから大好きです。
>reomamaさんの書評を見ると、読んでみたくなるから不思議(笑)
それはうれしいです(*^_^*)

「老後の資金がありません」は、まだ順番が来ませんか?
人気があるんですね〜
今、「子育てはもう卒業します」を読み始めていますが
これも、さくさく読めそうです〜

コメントありがとうございます〜!
プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR