夫の小遣い

サラリーマンの家庭は毎月のお小遣いを決まった金額で渡しているであろう。

私の両親も月末にお給料を持ち帰り、父はその中からお小遣いを貰っていた。

そして次の月まで少ないお小遣いをたばこや、パチンコに使っていた。

しかし、我が家はお小遣い制は一度もしたことがない。

相方は小遣いを決めて渡す事を拒んだからだ。

「わしが稼いだお金なんやから好きに使う」と言うものすごいモンスターな発言をした。

なんちゅうやつや!!と思ったが生活ができてるからまぁええかとうやむやに・・・

銀行振り込みということもあり、キャッシュカードを2つ作り

自分が使いたい金額を好きなだけ下ろす相方。

結構、普通の人よりお給料も多かったから生活できたものの

その金額は大きかった。

男のプライドというか、いつでもおごってあげるだけの金は持っているという

余裕をみせたかったんやと思う。

はっきり言ってええかっこしいなんやわ ˉ̞̭ ( ・◡ु‹ ) ˄̻ ̊

私も、お金に細かい人はちょっと引くしな〜

昔そんな気っぷの良い相方に惚れたんやもんね



以前職場の方(女性)の送別会があり、終わってから

同じ部署の男性職員と喫茶店に入った事がある。

辞める人と、私ともう1人女性と男性職員の4人

辞める人も、私ももう一人もパートで、男性職員の下で働いていた。

コーヒーを飲んで、色々おしゃべりをしてお会計と言うとき

男性職員は鞄から銀行の紙袋を出し、ジャラジャラと小銭を数えて

自分のコーヒー代をきっちり出した。

別に悪いことではないし、当然の事だけど、うーーんと思ってしまった ヘ(-′д`-)ゝ


もし相方なら、スマートに全て支払って

「ごちそうさま」の言葉を聞いて満足する人だ。

絶対、小銭を出すような事はしないだろう

私も相方にはそうしてほしいと思うし・・・(*´▽`*)


だからある程度は好きにしてもらってええか〜と思っている。

賭け事をしてるわけではないから借金するほどのこともない。

定年まであと2年程だから、最後まで好きにさせてあげよう

どんぶり勘定の私だからこんなゆるゆるでやってこれたんだわ〜 笑

もし、きっちり毎月収支をしっかりして貯蓄してたら、

きっと今頃はせかせかパートに行ってないか!(*/∇\*))))))ィャ――――冫♪

でも、私は続けられる限りパートに行って

自分の小遣いくらい稼ぎまっせ〜〜〜(+^・ー・′)ニャリ☆







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
     にほんブログ村
この子達にも何か買ってあげたいからばあばは働くじぇ!





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する