台中 文武廊 日月潭〜鹿港

2016.03.10.23:48

朝食後、文武廊と日月潭の観光へ

DSCN5551.jpg

DSCN5552.jpg

DSCN5555.jpg

DSCN5554.jpg
文武廟は、中国宮殿様式の廟で、文の神「孔子」と
武の神「関羽・岳飛」を祭っているそうです


DSCN5572.jpg
日月潭という湖はそれほど大きくないですが
綺麗な景色で観光スポットになています。


DSCN5547.jpg
日月潭が文武廊の上から見えます。




昼食後、鹿港へ

DSCN5586.jpg

DSCN5576.jpg
古い街並みを残すため休日に、色んな店を出して
売ってます。

DSCN5589.jpg

DSCN5590.jpg
ここで、爆竹がバンバン鳴っていたのでびっくり!
神様を、運んでいて信者が後からついて歩いてました。


DSCN5584.jpg
鹿港公会堂です。


今回、35名と人数の多いツァーでしたが男の方はたった3名

にぎやかで、乗りの良い関西一円のおばちゃんがうじゃうじゃ〜

年齢層も高く、一番若いと思われるグループで40歳前後かな?

70歳を超えているであろう方は10名くらいはいらっしゃいました。

親子であったり、姉妹であったり、従姉妹であったり、友人だったり

中には、ネットで知り合った4人グループもいてびっくりしました。

それぞれグループの人の写真を撮ってあげたり撮ってもらったり、

皆さん打ち解けやすい方ばかりで楽しい旅行でした。

バスの中はどんだけうるさかったか〜 笑




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
2人で撮ってもらいました!(右がトミー)




人気ブログランキングへ
この夜もトミーとビールをホテルで飲み交わしたよ〜


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.03.11.22:46

やはり、女性の方が「楽しみ方」を知っているのでしょうか
どこへ行っても女性グループは和気あいあいと盛り上がっていますよね。
やっぱり、女に生まれてよかったな~と思います。(^w^)

台湾、暖かそうで良いですね!
日頃大きな湖を見慣れているreomama さんには
向こう岸の見える日月潭は、池のように見えるのかしら・・・(笑)
ところで、日月潭ってなんと読めば良いのです??
ヾ(^▽^;あは!読み方も知らないクセに
池のようだなんて言っちゃってすみませ~ん。

あみんさんへ

2016.03.12.14:01

こんにちは!
女性の方が楽しみ方を知ってる・・・きっとそうでしょうね〜
乗りが良くて、ガイドさんが説明してくれた大きい地図を
欲しい人?って聞くとほとんど全員が手を上げたんです。
じゃんけんで争奪戦になって結構盛り上がったの〜
別に欲しくはないけど、おもしろそうだから参加するって感じです 笑

台湾は、沖縄より暑いんです。
だから、冷房はどこにでもあるけど、寒くても暖房がないといってました。
ちょうど、良い気候で雨女だけど、全く雨は降らずに過ごせました。

日月潭はニチゲッタンと言われてたような・・・
ホント、びわ湖と比べたら池みたいなもんですね〜 笑

コメントありがとうございます〜!

No title

2016.03.12.23:15

お友達と台湾旅行。
いいですね~
台湾行ったことがないのですが、
お写真を見て少しは行ったつもりにさせてもらいました。
賑やかな旅で楽しさ倍増でしたね。

海外旅行どころか国内旅行もままならず。
犬を飼っていると制約が多いです。
ペットホテルに預けても気になって楽しめないだろうと思うと、
二の足踏んでしまいます。
目指すは犬と泊まれる宿です。

なでしこさんへ

2016.03.13.21:39

こんばんは!
気の使わない友達と旅行に行くのってとても楽しいですね〜
私も、初めて行くので台北で小籠包さえ美味しいのを食べられたら
それでいいなって思っていたら、なんと台湾を縦断する旅行に
参加してました〜 笑
まるで気づかないって私達らしいなぁ〜とトミーと爆笑
でも、とってもおもしろかったです〜
小籠包は結局出て来なかったので自分達で食べました!

そうそう私も犬を飼っているとき、一緒に旅行してました
一番良かったのが、小豆島のハナ&キッスと言うところで
ワンコ専用のプールがあるし、ドッグランもコテージについてるんです。

今はワンコがいないのは寂しいけど、どこでも自由に行けるから
当分はワンコなしの生活になると思います。

コメントありがとうございます〜!
プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR