台湾旅行 ランタン祭り

2016.03.09.09:16

台湾旅行の一番の楽しみであったランタン祭りが最初の観光でした。

DSCN5515.jpg
DSCN5505.jpg
DSCN5504.jpg
DSCN5496.jpg
DSCN5490.jpg

広い会場で人、人、人、の混雑はすごかった〜

私は”天橙上げ祭り”の写真を見てたの”でランタン祭り”を

それと勘違いしていたんです(^^;)

でもすごくキレイで見応えがあり良かったです。



最終の集合場所をガイドさんが懇切丁寧に説明してくれて

自信満々だったナビ役のトミーがわからなくなったから

さぁ大変だぁ|||||(´ω`;)|||||

あっちへ行ったり、こっちへ来たり・・・

言葉がわかれば目印の所を誰かに聞けるけど、

中国語わっかりまっせんΣ(`・ω・Ⅲ)

まさか、初日から迷子になるなんて思いもしませんでしたわ〜

以前、オーストラリアで1人はぐれて迷子になった経験ありの私。。。

心強いトミーが居ると安心していたのがいけなかった〜

トミーも最初は自信あったのに、だんだん自信がなくなり

焦りだしたわ〜

やっと出逢ったガードマンさんが少し日本語が出来る人だったので、

進行方向がわかりホッとしました

集合時間5分前に到着して良かった〜!!

もう、トミーには任せられないとわかったよ〜

でも悲しいことにそれ以上に自信のないわたくし。。。

それでもめげず自由に行動する迷コンビなのでございます。

珍道中は続きます〜


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
    にほんブログ村
今年の干支は申なので、26メートルもある孫悟空がメイン。
30分に1度キラキラ輝きながら1周自転します。



人気ブログランキングへ
毎晩トミーとビールをホテルで飲み交わしたよ〜



スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.03.09.19:06

台湾に行ってこられたのですね。
美味しいものがいっぱいあるんでしょう?
一度行ってみたいですが、足腰が丈夫じゃないと
故宮博物館も大変と聞きました。
パスポートが1月で切れて、そのままになっていますが
次回は5年でいいかな?と思っています。
元気なうちに、行きたいところいっぱいです。

sionさんへ

2016.03.09.20:26

こんばんは!
そうなんです〜 台湾に行って来ました!
食事つきツァーだったんですが、全て中華のコースでした。
格安ツァーだったからか、美味しいとは思いませんでした〜残念(^^;)
きっと、美味しいお店は自分で探せばあるんでしょうね〜

故宮博物館は広いですよ〜
九フンの階段も200段位登っていくので足腰が丈夫でないと
きっとしんどいですね
でも、70歳過ぎてると思われる杖をついて参加しているご婦人は
頑張って200段の階段を登ってました! すごーい(^o^)

sionさん、そんな事言わず10年にしましょう〜 (✿╹◡╹)
5年なんてあっという間に過ぎてしまいますよ
いっぱい行きたいところへ行ってくださいね!

コメントありがとうございます〜!

No title

2016.03.09.22:44

おかえりなさ~い( *´∀`)ノ

写真、とってもキレイに撮れてますね~。
夜景なのに色とりどりで楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ。
それにしても・・・迷子になっちゃったとは・・・(^-^;
トミーさんと一緒だとはいえ、心細かったでしょうね。
日本語のわかる方に出会えて良かった、良かった!!

珍道中の続きも、楽しみにしていま~す。v-32

あみんさんへ

2016.03.10.08:13

おはようございます〜!

ただいま〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

写真キレイですか〜? ありがとうございます(*^_^*)

広い会場を縦横無尽にパチパチと写真を撮りまくってたら、
あらら〜どっちへ行くんだろう??ってなってしまいました 苦笑
トミーはどこまでわかっているのか私には推測できなかったのですが、
途中で、目が焦っているのがありありとわかり始めて・・・笑
でも、ちゃんと集合場所へ戻れてトミーもホッとしてました。 

もっとおもしろいこといっぱいありましたので、おたのしみに!!

コメントありがとうございます〜!

プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR