火花

2016.03.03.08:50

IMG_5897.jpg

「火花」読み終えました。

図書館へ予約したのが、去年の7月の初めでした。

すでに予約がこんな田舎で170人近く入ってまして

(そんなに待つんなら買えよ〜とは言わないでね!)

夏が終わり、秋も終わり、やっと半分の85人待ち。

年が明けて、そろそろ冬が終わる2月末に

私の番が回ってきた!!

半年以上待って、待って、待ちました。

勢いよく読み始めましたよ〜

内容は言いませんが、待って良かった、

それは良い意味ではありません。

わざわざ、買わなくて良かったってことです。

芥川賞っていうのに惑わされてはいけません!

独特な文章とわかりにくい笑いの窮み??

もう、これはわたしには理解できない範疇の世界でした。

わかる人には素晴らしい本なんでしょうが、

私にはわけのわからない本でした〜!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村








スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.03.03.22:22

わたしも読みましたよ~「火花」
はい、わざわざ買ったんですよ。。。(^-^;
reomama さんがそんなにお待ちと知っていたら
送ったのに~e-330

内容は、わたしとは無縁の世界なので
なかなか感情移入できずに読み進みましたが
ふう~ん。。といった感想です。(笑)

まあ、若い男の子目線で見たら
また違った世界が見えるのかもしれませんね。

あみんさんへ

2016.03.04.08:00

おはようございます〜!
ええっ!!あみんさん「火花」買われて読まれたんですか〜

>内容は、わたしとは無縁の世界なので
>なかなか感情移入できずに読み進みましたが
>ふう~ん。。といった感想です。(笑)
わたしも、同じですぅ〜
ちょっと、二人の会話にしても、メールにしても
わけがわからない感じでした〜
○乳にしてしまうおっさんも引きました(((ノ)゚Д゚(ヽ))))

やっぱり、年代の違いでしょうかね〜

コメントありがとうございます〜!

No title

2016.03.06.23:22

読書には全く興味のない夫が「火花」を読みたいと言い出したのは、
世の中が騒いでいたからでしょうか。
その頃本屋でも売り切れ状態だったので、気持ちが更に高まったようでした。

たまたま息子が持っていたのを借り、読み始めたのですが、
最初の5ページも読んだでしょうか。
直ぐに放り出してしまいました(笑)
夫曰く「全然面白くない」と。
私も読んでみましたが、持って回ったような文章がなかなか頭に入ってこない・・・。
何処が面白いのかよく分からなかった作品でした。

なでしこさんへ

2016.03.09.07:39

おはようございます〜!
お返事遅くなりごめんなさい
友達と、旅行に行ってました!

>私も読んでみましたが、持って回ったような文章がなかなか頭に入ってこない・・・。
>何処が面白いのかよく分からなかった作品でした。
そそ、私もそう感じました!!
わざと小難しく書いている文章と、師匠とのメールや会話が
どういう繋がりがあるのかわけわからんo(;>△<)o

なでしこさんと同感でーす 笑

コメントありがとうございます〜!
プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR