良い子の関西弁関東弁講座



わろた〜めっちゃわろた〜

60年近く生きてきて、不思議に思わなかったイントネーション

箸と橋と端の違い*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

日本人がこんだけ地域によってイントネーションが違ったら

外国人はことさらわからないだろうなぁ〜

いうてます、いうてます

めぇ、てぇ、けぇ、はぁ なんでやろ?

なんで、関西弁ってこんなにおもしろいんやろ〜


それにしても、この動画上手いこと作ってますわぁ〜!




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント

No title

ヾ(@^▽^@)ノあはは
PCの前で大笑いしちゃったわ~v-411
もう、笑い過ぎて涙が出るし~。

本当に面白かったわ。。ありがとう!!!

橋の端を走る橋本さん

目ぇ 手ぇ 毛ぇ 歯ぁ

こんな時間に見てしまって、夢に出てきそうで怖いです・・(笑)

No title

≧(´▽`)≦ アハハハハハ
メッチャ笑いました~

途中から何が何だか分からない状態に。
あまりの面白さに娘にも見せて、また大爆笑。

めぇ、てぇ、けぇ、はぁ。
このワード使ってみたい~




はじめまして☆

「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすずe-415へ」の
すずe-415ママと申します。
てんこさんのところから参りました。

面白いですね!
落ち込んでいた気持ちが、
ふっとラクになりましたe-266

言います!言います!
「胃ぃが痛いねん」とか、
「ええ絵ぇやなあ・・」とか、
*ア行だけで見付かりました(驚)。

この週末、ちょっとツライことがあるので、
私も日曜日にUPさせて頂こうかな~e-343

あみんさんへ

おはようございます!

めっちゃおもしろいでしょう?
涙流して笑って頂きうれしいです〜
わたしも、何度リピートしてわろたことか・・・゚+.(o´∪`o)゚+.゚

その後、のりつっこみの動画が流れてきたんだけど
それも、おもしろいんです〜
ボケをかますと、乗ってきてつっこむ!!
大阪の人は全員されるんですが、東京の人は
それあまり得意じゃないんですとか、どん引きしてました(^^;)

やっぱり関西は笑い王道いってますわ〜

コメントありがとうございます〜!

なでしこさんへ

おはようございます〜!

お嬢さんにも笑って頂けてうれしいです〜
何遍見ても笑えますよね(*^_^*)

同じ言葉で関東と関西では発音がこうも違うのかと驚きます

そうそう、つられてしまいどの「はし」かわからなくなってましたわ〜
私も、一緒に声だして言いまくり‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››

めぇ、てぇ、けぇ、はぁ、以外もいっぱいありますわ〜
一文字の後伸ばすのが常識なんやろかぁ〜? ぶぶぶ〜

コメントありがとうございます〜!

すず❤ママ さんへ

はじめまして!
こちらでは初めてコメント頂きますが、犬ブログで以前に
励ましのお言葉頂きとてもうれしかったです、
ありがとうございました!

ホント!、いっぱいありますね
「戸ぉ、開けて〜」とか
「血ぃでてる!」なんて・・・(ლ ^ิ౪^ิ)ლ

>この週末、ちょっとツライことがあるので、
>私も日曜日にUPさせて頂こうかな~e-343
どうぞ、お使い下さい!
気が滅入るときはこんな動画見て少しでも気持ちを
楽にさせて下さい!

すず❤ママ さんのやさしさをいつも感じてます。

コメントありがとうございます〜!




コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する