梅と桜と雪

2016.03.01.12:00

この3日間の気温の変化は著しく・・・

IMG_5903.jpg

27日にサイクリングをしているときに、満開の梅の花を見つけました。

ポカポカ日差しに、走ってると暑くて汗をかく程でした。


IMG_5941.jpg

28日は前日より少し薄曇りでしたが、早咲きの桜が咲いているのを

見つけ写真を撮りました。

その他の桜も今か、今かと咲くのを待ちわびてるのでしょう


IMG_5983.jpg

春がもうすぐそこまで来てるというのに、昨日からの寒波

北海道はえらいことになっています。

息子に大丈夫か?と聞くと吹雪で大変やとのことでした。

そして、今朝庭には雪が積もっていました。

そこまで来ていた春が押し戻されたようです。


とはいえ、今日から3月ちょっと心がうきうきします。

それは・・・今週末にトミーと久しぶりの海外旅行にいきまーす。

行き先は前から行きたいと思っていた台湾。

トミーとは、韓国旅行以来の海外です。

今ちょうど、ランタン祭りの最中で見に行きます。

いっぱい楽しんできたいと思います。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村







スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.03.01.22:52

北海道は大寒波で荒れ模様とニュースで見ました。
息子さん、心配ですよね。
と思ったら、reomama さんのところも雪なんですか?v-388

でも、梅も桜もキレイに咲いて
やっぱり、もう、春~♪ 心ウキウキしますよね。

仲良しトミーさんとのご旅行、楽しんできてくださいね~( *´∀`)ノ

あみんさんへ

2016.03.02.07:00

おはようございます〜!

北海道は大荒れで、仕事にならなかったようです。
こちらも、朝は雪が15cmくらい積もっていて道がカチコチだったようです。
つい、2日前はポカポカ陽気だったのにびっくりですぅ〜

梅も桜も咲いてくるとうきうきしますね〜〜。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

トミーと旅行楽しんできまーす!!

コメントありがとうございます〜!
プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR