モンローが死んだ日

2016.02.26.08:00

IMG_5158.jpg

モンローが死んだ日と言うタイトルに引かれ図書館で借りてみました。

長い、長い大人の恋愛小説でした。

猫2匹と暮らしている還暦間近の主人公は、

夫を亡くしてから精神的に病み、病院へ通っていて

その病院の先生と恋仲になる話なんですが、

そこからが色々ありまして・・・

重い内容でしたが、なんだか引き込まれて一気に読み終えました。

今まで恋愛小説はあまり好んで読みませんでした。

どちらかと言えばエッセイ風の物や、おもしろおかしい小説が好みで・・・

恋愛小説ごときに我を忘れて読み込むなんて思っても見ませんでした。

主人公の心の葛藤や、怒り、不安を同じように体感している私

キュンとなったり、わくわくしたり・・・恋する時の気持ちって

年なんて関係なく、すんばらしいもんだわ〜って思いました。

もしかして、恋愛小説っておもしろいのか?

それとも、小池真理子さんの腕がいいのか?

この主人公を自分に置き換えてる??

妄想してる?? 

いやいや・・・私には元気な愛しのダーリン?がいますし〜〜 笑

まぁ妄想くらいならええかぁ〜


そうそう、最後はハッピーエンドで終わります

ホッとして読み終えました〜




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
    にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.02.26.22:37

reomama さん、読書家ですね~i-189
わたしも、大昔は寝る間も惜しんで読み耽っていた頃がありましたが
今はもうさっぱりです・・・(^-^;
でも、わたしはエッセーや短編よりも長編小説が好きなので
コレ、読んでみたくなりました。
reomama さんの感想を読むと、とっても興味をそそられるんです。
そのうち、帯の推薦文依頼が来るかもしれませんよ!(o^-^o)

それにしても、わたしが図書館で予約している本は
未だ連絡なし・・・いったいいつになったら読めるのかしら~。

あみんさんへ

2016.02.27.00:04

こんばんは!
読書家ってほどではないですよ〜
昔はゆっくり本を読んでる時間がなかったですが、
今は時間たっぷりあるのに、長い時間は目がしょぼついて
読めないのが残念で仕方がありません。

あみんさんは、長編小説がすきなんですね〜
是非「モンローが死んだ日」を読んでみて下さい!

図書館で予約してる本は人気があるとなかなか回ってきませんね
去年の7月に予約した「火花」やっと連絡来て今日借りて来ました。
とても楽しみですぅ〜

コメントありがとうございます〜!
プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR