あいうべ体操

2016.02.25.09:06

「健康でいたければ鼻呼吸をしなさい」と言う本を

以前、図書館で借りて読んだことがありました。

その本に、あいうべ体操 が紹介されていたんです。

毎日あいうべ〜って朝晩30回を実践しましょうと書いていました。

私はお風呂に入ってるときにだいたい30回位しています。

ついでに、目の体操もしてます。笑

湿度があるので風呂の中でするのは一番良いらしいんです。

後は、適当にテレビ見ている時とか、パソコンに向かってるときとかですね〜

本の中には、口呼吸をしている人が多く、鼻呼吸をちゃんとすれば

多くの病気が改善されると書いていました。

簡単にできるし、この体操をすることで舌の筋肉が鍛えられ

いびきもかかなくなるらしいんです。

半年前くらいから、いびきかいていると相方に言われ、

ちょっとショックだったんですよね〜

私がいびき??うそでしょ??って信じないと

そしたら、夜中に録音して証拠を聞かせてくれました。トホホ。。。

それで、どうしたらいいんだろうと色々調べていると

この本に出会えたんです〜

皆さんも簡単だし、健康にもとっても良いそうなので、

騙されたと思って、1日朝晩2回、30回 大きなお口を開けて

あ・い・う・べ〜〜〜

と声を出しましょう!!

べ〜って言う時は、舌をおもいっきり出して下さいね!

あっかんべ〜のべ〜ですよん

インフルエンザの予防にもなるんですって!!

今日のNHKの朝イチで放送してましたよ〜〜

なんて、タイムリーなわたくしの記事でそ ぶぶぶ〜




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
    にほんブログ村







スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.02.25.18:14

鼻呼吸。
意識してても、なかなか難しいんです。

私、口呼吸派です(キッパリ)
寝てる時も口開けてるらしいし。
この季節、マスクをしてるとマスク内がビショビショに(^▽^;)

病気の改善やインフルエンザの予防にもなるなんて知りませんでした。
「あいうべ体操」頑張ってみますか~

なでしこさんへ

2016.02.25.22:12

こんばんは!

結構、口呼吸の人が多いらしいですね〜
でも、鼻呼吸をすることで色んな病気を防ぐことができるらしいです。

私も、花粉症があるのでしっかり鼻呼吸をするようになれば
良くなるかしら??と期待をしてます!

なでしこさんもあいうべ体操やってみてください!!
簡単だし、いつでもどこでも出来てインフルエンザ予防になるし
良い事づくしですよん

コメントありがとうございます〜!

No title

2016.02.25.22:15

そうそう、今朝のあさイチで「あいうべ体操」をしている小学校が紹介されてましたね。
チラッと見ただけですけど、インフルエンザに罹る児童が減って
学級閉鎖がなくなったとか・・・。
鼻呼吸って大事なんですね。
わたしもお風呂でやってみようと思います。

「べ~~~~」の時は誰の顔を思い浮かべよかしら・・・(笑)

あみんさんへ

2016.02.25.22:51

こんばんは!

今日の朝イチ見てはったんですね〜
このあいうべ体操はやっぱり皆さんに薦めなくちゃね!

口テープも大切なんです。
起きてるときは意識して鼻呼吸できますが、
寝てると癖で口呼吸をしてしまうので、軽くサージカルテープという
医療用のテープを唇に縦にはって寝るようにすると良いそうです。

あいうべ〜〜のべ〜〜で思い浮かべる人ですか?
私は、色白のかわいいあみんさんのべ〜〜してる顔を想像しときます 笑

コメントありがとうございます〜!

プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR