ちかえもん

2016.02.25.17:54

ちかえもんと言うNHKの時代劇にはまってます。

もうね〜時代劇にあるまじきシチュエーションだらけに

びっくりしてしまいます。

だって、毎回昭和チックな替え歌をちかえもんが歌うんです。

井上陽水の「傘がない」だったり、ガロの「学生街の喫茶店」だとか・・・

その上、台詞に「ナイス!!」なんて和製英語まで飛び出します。

ちかえもん役の松尾スズキのつぶやきというか、心の声が多いんですが

表情がおもろすぎ〜〜ですぅ

ホントに、近松門左衛門ってこんなお人やったんですか?

今日も、ちかえもん8時からみまっせ〜




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
    にほんブログ村




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.02.25.19:08

こんにちは。初めまして。ランキングから来ました。
私もちかえもん見ていますよ。
プライド、とか英単語が出てきちゃうし、替え歌も面白いですよね。
私は文楽が好きなので、ちらっと出てくる人形や三味線の人たちも気になります。
ついちかえもんに反応てコメントしちゃいました。

No title

2016.02.25.22:20

「ちかえもん」って見たことがありませ~ん。
でも、reomama さんの記事を読んだら面白そう~。
一度、見てみたいです!

って、あらららら・・・今日の8時からだったんですか~(>▽<;;
8時前にココにお邪魔していれば見られたのに・・・。
来週のお楽しみにしま~す。

mikiさんへ

2016.02.25.22:36

こんばんは!
初めまして!!ご訪問頂きうれしいです〜

mikiさんも、ちかえもん見てらっしゃるのですね!
文楽がお好きなんですか〜
私は、文楽のことはあまりよく知らないんです(^^;)
でも、文楽のこともう少し知りたいなぁと思ってます。

もうあと少しで終わってしまうのが寂しいですぅ

コメントありがとうございます〜!

あみんさんへ

2016.02.25.22:41

こんばんは!

今日見られなかったのはチョー残念です〜 笑
でも、再放送が来週火曜日昼2時くらいからありますので
もし、お時間がありましたら見て下さい!
今日も、おもしろかった〜〜
替え歌は「よこはまたそがれ」 わろた〜 へたやし〜

万吉っていう人もおもろいんですわ〜
今までこんなおもしろい時代劇見たことないってくらい
はまってますぅ〜〜

コメントありがとうございます〜!
プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR