親孝行

2016.02.13.21:00

今日は、大腿骨を骨折して入院している義母の様子を見に行く前に、

おいしいうどんやさんへGO〜

IMG_5819.jpg

相方はいつものお店オリジナルうどん


IMG_5821.jpg

私はチーズカレーうどんを注文しました。

あんかけになっているので熱い! 熱い!

でも、美味しかった〜


相方の実家へ行って義父の様子を見ようと思ったら

今日はディサービスに行っていたので会えず残念…ρ(・ω`・、)


そして、義母の病院へ

義兄から、随分痴呆が進んでると聞いていたので

自分達のことわかるかなぁ?と思っていたら

「遠い所、きてくれたんかぁ〜 おおきに〜」って言ってくれました。

でも、私達が息子と嫁であるとわかっているのか、判断出来なかったけど

「○○ちゃん(娘)はいつ日本に帰ってくるんや?」と聞かれ

あ〜ちゃんとわかってくれてるんや、娘の事もはっきり覚えてくれてる〜 

って安心しました!

話も色々して、全くおかしな所はなかったように思うけど

今だけなんだろうか・・・??


IMG_5822 (1)


爪が伸びていたので切りたいと言っていた義母に

相方がやさしく切ってあげていたよ〜 義母はうれしそう

初めてこんな所を見たので私もうれしかった〜

もっと、もっと親孝行してあげてね〜♡




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
    にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.02.13.22:24

わっ!ご主人さん、やさしい~v-238
わたしも、息子に爪を切ってもらう日が来るのかしらん・・(^-^;

お義母さま、日常のことは少し忘れてしまっていても
reomama さんたちのお顔を見たら
心の奥の記憶が溢れ出てきたのでしょうか。
きっと、それだけ嬉しかったんだと思います。

あみんさんへ

2016.02.14.10:13

おはようございます〜!
初めて、相方のそんな優しいところ見たので感動しました。

私達も息子に手だけじゃなく足の爪も切って
もらいましょうネ〜 笑


>お義母さま、日常のことは少し忘れてしまっていても
>reomama さんたちのお顔を見たら
>心の奥の記憶が溢れ出てきたのでしょうか。
>きっと、それだけ嬉しかったんだと思います。

あみんさんのお言葉とてもとてもうれしいです*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*
なんだか、じーんとしてしまいました (T_T)
そうなんですね〜
きっと嬉しかったんですよね
このお言葉相方にも伝えてもっと会いに行ってあげようよ!!
って言います〜〜(*^_^*)

コメントありがとうございます〜!

No title

2016.02.15.16:48

こんにちは~

ご主人とお母様の写真。。。
いいですねぇ~親孝行ですよね

昨年、主人の両親共に93歳ですが
住宅型の有料老人ホームへ入りました
お姉さん夫婦と同居してましたが、お母さんの
認知症と足が不自由になりお父さんが決めたのです
お母さんは私の顔は分かるのですが、名前が出るまでに
時間がかかりますし、孫の顔と名前がバラバラ(笑)
雪が融けて春になったら、行ってあげたいと思います
会いに行ってあげるだけでも親孝行かなと。。。 (;´∀`)

hazukiさんへ

2016.02.16.07:55

おはようございます〜!

hazukiさんも高齢の義父母さまがいらっしゃるんですね

>お姉さん夫婦と同居してましたが、お母さんの
>認知症と足が不自由になりお父さんが決めたのです

義父様は色々考え、住居型の有料老人ホームに入られたんですね
家の方もそうなるのかなぁ〜

そうそう、できるだけ会いに行ってあげることが親孝行ですよね!

コメントありがとうございます〜!

プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR