隈笹エキス

2017.02.18.09:28

相方も、私も特に持病もなく健康に恵まれ暮らしてきました。

私達は、かれこれ20年近く隈笹エキスを飲用しています。

隈笹エキスは自然治癒力を高める健康補助食品らしいです。

隈笹エキスには豊富に多糖体が含まれていますが、

この多糖体が直接病気を治してくれる訳ではなく、

本来人間が病気に対して持っている免疫力をより高め

様々な病気の治療や予防の手助けをするものだそうです。

隈笹エキスで活性化した免疫力のシステムによって、

私達自身の自然治癒力が高まるということです。


難しいことはよくわかりませんが、あまり健康食品に興味の無い

相方も、毎日の習慣で飲んでいます。

おかげさまで、二人ともほとんど寝込むことなく

元気一杯の生活をしています。

でも、値段が結構お高い!

病気して医療費に使うことを思えば安いものです。

何にお金を使うのかよーく考えて行動しないといけません。

隈笹エキスだけのおかげではないとは思いますが

これからもずっと飲み続けていくでしょう。

健康は一番の宝ものです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村
お金だけでは幸せになれないな〜
なんて思った本でした。でも、お金は大切です!




人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2017.02.18.23:21

クマザサエキス、うちの父が飲んでいました。
エキスといっても錠剤でしたけどね。
病院嫌い、薬嫌いの父でしたが
なんだかそれと龍角散だけは習慣で飲んでいたので
ちょっと懐かしく思い出しました。

reomama さんご夫妻は、お二人そろって隈笹エキスを摂ってらっしゃるからお元気なんですね!
あ・・・それと、お二人仲良くツーリングにお出かけになったりするのも
効いているのかもしれませんね。(o^-^o) ふふ。。

こんばんは~

2017.02.18.23:43

クマザサ、よく聞く植物ですね。
山に行くといっぱいあるので気にも留めずにいましたが・・・。
クマザサエキスというのも聞いてはいても、効能までは知りませんでした。

免疫力を高めるのですか。

山にいっぱいあるのですが・・・・あれを・・・。

5月になると、丹後に節句に葉っぱの形をした「べこ餅」を作って食べます。
その時のべこ餅の下にクマザサを敷くのに使います。

あみんさんへ

2017.02.19.14:04

こんにちは!
あみんさんのお父さんが飲んでいらっしゃったのですね〜
錠剤だったんですか
エキスは3〜4滴コップに入れて水で薄めて毎日飲んでます。
お茶みたいな感じですね
龍角散はのど飴は時々買ってなめてます 笑

隈笹エキスとサイクリングでチョー健康夫婦!? ですねん 爆
インフルエンザも予防接種すらしてませんが、罹らないです〜

コメントありがとうございます〜!

トルさんへ

2017.02.19.14:09

こんにちは!
そうそう、山に生えてます!
私も、引っこ抜いて自分で何とかしたいと思ったのですが
ちょっと無理そうで・・・笑

免疫を高めてもらっているせいか、もともと丈夫なのか、
病気しませんね〜夫婦ともに

べこ餅って聞いたことありますが、下に引くのに
クマザサをしくのですね〜 へぇ〜
笹餅とかは普通の笹で巻いてるのかな?

コメントありがとうございます〜!

No title

2017.02.20.19:21

昔は、健康食品と言うと、「へぇ~そんなものほんとに効くのかしら・・」って
半ば信用もなく使ってたことがありましたが、
この歳になると、はやり健康に関するものには興味が湧きます。
これも歳のせいでしょう。
何事もそうですが、長く続けることでその結果が出てくるのでしょうね。
reomamaさんご夫婦の健康のルーツ、興味深く読ませていただきました^^

No title

2017.02.20.21:23

まあお金があることで防げる不幸は多いのは
現実ですが、お金があれば幸せかというと違うと
思います。
クマザサ茶というと北海道でたまーに買います。
いかにも体に良さそうな香りですが、味は意外と
飲みやすいですよね。
エキスというと茶どころの騒ぎじゃないのかな…

sionさんへ

2017.02.21.08:14

おはようございます!
私は、十数年前大きな手術をしました。
健診で悪性腫瘍が見つかり10時間近くの大手術をしたんです
この話はまだ記事にしていなかったですね〜
それまで適当に飲んでいたクマザサエキスですが
それを機にちゃんと飲む様になり、元気で今に至ります。
だから余計これはすごい!と思うようになったのかと・・・

>何事もそうですが、長く続けることでその結果が出てくるのでしょうね。
私も、そうだと思います。
持続は力なりですね!!

コメントありがとうございます〜!

ぐっさん。へ

2017.02.21.08:25

おはようございます〜!
>お金があることで防げる不幸は多いのは
>現実ですが、お金があれば幸せかというと違うと 思います。
仰るとおりです〜 
「億男」読まれました?
お金を持ってあの世に行けないので
賢くお金を利用して行く事が一番ですね!

熊笹茶って北海道で売ってるのね〜
息子に買ってきて貰おうかな? 笑
エキスは数滴を水で薄めて飲むからものすごく濃いですよ!笑

コメントありがとうございます〜!

No title

2017.02.22.15:40

こんにちは~

お久しぶりです
隅笹エキス。。。聞いたことがあるような
クマササ茶? 違ったかしら。。。
でも、ドラッグストアで似たようなのを
見たような気がします (^^ゞ
健康の秘訣は、これでしたかぁ~ 🎵

こちら昨日は、猛吹雪!
今朝は雪掻きに汗を流しました
まだまだ積雪は多くて春が遠いです

hazukiさんへ

2017.02.23.14:22

こんにちは!
おひさしぶりですぅ〜

北海道にはクマザサ茶ってあるんですね
クマザサエキスはものすごーーく濃い濃い液体なんです〜
それを3滴ほど白湯か水で薄めて、毎朝起きてすぐに飲んでます。
多分、健康の秘訣はクマザサではないかと・・・ 笑

ええっ!!猛吹雪だったんですかぁ〜(^^;)
息子の所もきっと吹雪いてたんだろうなぁ
こちらは今日雨降りなんですが、すごく暖かくて暖房つけてません。
やっぱり、日本は狭いようですが南北に長いのですね〜
北海道の雪どけはもう少し先のようですね(>_<)
雪掻き大変ですが無理しないで下さい!

コメントありがとうございます〜!
プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR