老後の資金がありません

2016.02.01.09:21

IMG_5728.jpg

この本を随分前に近くの図書館に予約していて

やっと、順番が回ってきたので、借りて来ました。

一応小説ですが、あまりにも現実的で考えさせられる事が多く

とても興味深く読んでます。

コツコツ貯めてきた老後の資金がこれほどあっという間に

出て行くなんてシンジラレナイ〜〜という感じΣ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)

でも、誰にでも起こりうる現実なんです。


まだ最後まで読んでないので今日中に読み終わりたいと思います。

50代、60代の方この本オススメですよ〜〜




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
    にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    にほんブログ村










スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.02.01.11:20

タイトルに惹かれます~
「老後」なんてまだまだ先のことと思っていましたが、
確実に日々近づいて来ることへの恐れ。

父が定年になる頃に母がふと言った
「これからどうやって生活しよう」の言葉が甦ります。
現在、母は自由気ままに暮らしていますが、
母世代と私たち世代では受け取る年金額も全然違いますしね。

私も図書館で探してみますね。


No title

2016.02.01.22:42

すごい!センセーショナルなタイトルですね。(^-^;
でも、とても他人事とは思えないわ。。
「老後の資金は幾ら幾ら・・・」などと、色々言われていますが
自分があと何年生きるのかさえわからないのに
どう試算して、どんな計画を立てればよいのやら
さ~~~~っぱりわかりません。┐( ̄ヘ ̄)┌

わたしも、一度、読んでみたくなりました。

なでしこさんへ

2016.02.02.06:59

おはようございます〜!
タイトルで私も興味を持って読んで見たい!と思いました
「老後」・・・心の中ではどうしても受け入れがたい言葉ですね〜

>母世代と私たち世代では受け取る年金額も全然違いますしね
そうなんですよね(^^;)
せめて、質素でも毎日を楽しくすごしたいですぅ〜

1度読んでみて下さい!

コメントありがとうございます〜!

あみんさんへ

2016.02.02.07:07

おはようございます〜♪

>すごい!センセーショナルなタイトルですね。(^-^;
ホント! タイトルって大事ですね〜 笑

あまりに節約、節約とやっきになっていて
今、楽しくないなんて事になっていると
本末転倒ですよね〜

まぁ、なにごともほどほど・・・で良いと思います

充実した日々を過ごすのが一番ですね!

コメントありがとうございます〜!

プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR