長男の誕生日

2016.01.22.09:00

1月20日は長男の31回目の誕生日だったけれど

猛吹雪でケーキを買いに行けず

昨日に家族でパーティをしたと動画を送ってくれた。

孫二人が上手に踊りながら誕生日の歌を歌って

とても楽しそうだった。

3歳と1歳の幼児を育てながらの共働きは大変だろう。

助けてくれる身内も近くにいない厳寒の地で

家族仲良く、健康に毎日を過ごしてくれてることがうれしい。

長男は18歳の誕生日がreomama家族でお祝いした最後の誕生日だった。

あれから、もう一緒に彼と誕生日を祝う日はないかも知れないと

思っていたけれど・・・

私が北海道で骨折して長期入院したとき

外泊許可が出て久しぶりに長男家族と28歳の誕生パーティを過ごせた。

嫁は、産休中だったので手巻き寿司や、ケーキを頑張って作ってくれていた。


DSCN0852.jpg

そして、相方からはアレンジの花が送られてきた。



DSCN0860.jpg

庭木に自分で作った鳥かごにエサを置き、

毎日飛来する野鳥の写真を撮っていた長男。

今は、ここより少し町の方に引っ越したので野鳥が飛来する木もない。

子どもがまだ産まれていなかった頃

羅臼の方まででかけてオオワシの写真を撮りまくっていた二人

やっぱり、似たもの夫婦やねんな〜

私ならまっぴらごめんやわ〜

オオワシを追いかけて凍てつく所にわざわざいかへんわぁ〜〜

けれど、二人目が生まれてから行ってないだろう

また子どもがもう少し大きくなったら皆でオオワシ追いかけてちょーだい!


とにかく身体に気を付けて、頑張ってね!

お誕生日おめでとう!!


そして31年前、予定日より早く突然破水して

寒い中慌てて病院に駆けつけ、病院で用意してくれていた

車椅子も目に入らず走りながらエレベーターに乗り4階へ行ったタフガイな私

ものすごい頑張って産んだマミーにも感謝してね〜〜〜!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
    にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    にほんブログ村










スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.01.24.22:59

息子さんのお誕生日だったんですね。
遅ればせながら、(*^▽^)/★*☆オメデト~♪ v-352 v-352

reomama さんも破水したんですね。
わたしも息子の時に破水して大騒ぎになりました。
でも、自力でエレベーターって、凄過ぎます!
頑張ったreomama さんに、そりゃもう、感謝、感謝してますよ~
ね、息子さん。(*^-^*)

あみんさんへ

2016.01.25.07:31

お祝いのメッセージありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)

あらら〜あみんさんも破水したんですかぁ〜?
お互い大変だったんですね 笑

破水したばっかりに陣痛促進剤?の点滴をして
それは、それはしんどかった!!
でも、時間的には産まれるまで短かったから頑張れたんだと思います。
やっぱり、出産は命がけですよね〜

コメントありがとうございます〜!





プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR