ダイエットの話(1)

ダイエットの話となると、目の色を変えて興味津々だったわたくし 笑

昔から、太ってはダイエットに励む繰り返し。。。

その体重差は尋常ではない

まず、高校時代

スポーツをしていたので引退してから10キロ近く太ってしまい

18歳後半から20歳まで67キロくらいあったでしょうか

花も恥じらう青春時代に太っているのは辛いですわ〜

食事を少し減らしたり、色々運動したりと頑張ってもほとんど変化なし


しかし、20歳で車の運転免許を取りに教習所へ通うようになり

免許を頂く頃には10キロ以上体重は落ちていたの〜

真夏の暑い時期に毎日神経を使う運転の練習をしたもんだから

食欲があまりなくなってあれよあれよという間にスカートがダボダボに。。。

専門学校の夏休み中に取りに行ったので、

休みに入る前と、学校が始まった時の体型が全く違う私を見て

クラスメートは「別人かと思った」とびっくりしていたよ〜

そして、夏休みの間に初めての彼氏が出来たこともあり

田舎のいもねえちゃんから、恋するちょいいも乙女に変身したのかも わはは

この彼氏は今の相方ではありませぬ 

でも、彼のこと大好きだったから振られた時に 

食事がとれないくらい落ち込んで、ますますやせてしまったの〜〜

そんなとき、現れた白馬の王子様!?(相方)

あの傷ついた心はどこへいったんだろうってくらい

わくわくドキドキの毎日になってきた

しかし、相方は私の事など眼中になかったのです。

そう、私の片思い。。。



あれれ?? ダイエットの話が私の恋愛遍歴になっているじゃありまへんか〜

まぁ、そういうことで20歳前半はとてもスマートなレオママどした


そして、めでたく相方と結婚し妊娠したときは25歳

出産時には、な・な・なんと 78キロ


おそろしい〜〜〜

産科の先生に9ヶ月頃から体重制限 塩分、水分制限!って

赤色のハンコを押されていたにもかかわらず

毎週、毎週増加する私の赤ちゃん・・・ではなく私自身 (>_<)


ちょっと長くなりましたのでつづく。。。






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
    にほんブログ村
器用な相方に玄関の網戸を張り替えてもらいました!!


スポンサーサイト
コメント

こんばんは~☆
ダイエットは私にとって、永遠のテーマです。
永遠って…死ぬまでってことです(-_-;)
3キロ落ちると、気が緩んでしまってまた元の生活に・・・
そしたら、3キロ以上太ったり。
そんな感じですから、だんだんと増えていくわけですよね。
今は美容とか言ってる場合じゃなく、年齢的にも
これから足腰のために少しやせて身軽にならなきゃって思っているのですが・・
思うのはいつも、ただ実行がなかなか(-_-;)

sionさんへ

こんにちは!
永遠のテーマてすごいですね〜〜 笑
sionさんは美味しそうなパンやケーキを作られるから
食べずに我慢ってできませんよね〜
でも、結構カロリー高いでしょ??

私は、最近会う人会う人「痩せたね〜」って
その返事が「いつと比べて?」ですわ〜
だって、40代後半は今より8キロ以上太っていたんです。
でも、5年位前は今より7キロ位痩せていて・・・
ほんま、風船女でございます。
今がベストではないかと思うので維持していかなくちゃと思います。

コメントありがとうございます〜!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する