隈笹エキス

2017.02.18.09:28

相方も、私も特に持病もなく健康に恵まれ暮らしてきました。

私達は、かれこれ20年近く隈笹エキスを飲用しています。

隈笹エキスは自然治癒力を高める健康補助食品らしいです。

隈笹エキスには豊富に多糖体が含まれていますが、

この多糖体が直接病気を治してくれる訳ではなく、

本来人間が病気に対して持っている免疫力をより高め

様々な病気の治療や予防の手助けをするものだそうです。

隈笹エキスで活性化した免疫力のシステムによって、

私達自身の自然治癒力が高まるということです。


難しいことはよくわかりませんが、あまり健康食品に興味の無い

相方も、毎日の習慣で飲んでいます。

おかげさまで、二人ともほとんど寝込むことなく

元気一杯の生活をしています。

でも、値段が結構お高い!

病気して医療費に使うことを思えば安いものです。

何にお金を使うのかよーく考えて行動しないといけません。

隈笹エキスだけのおかげではないとは思いますが

これからもずっと飲み続けていくでしょう。

健康は一番の宝ものです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村
お金だけでは幸せになれないな〜
なんて思った本でした。でも、お金は大切です!




人気ブログランキングへ





日記

2017.02.15.07:22

今年に入ってから、10年日記をつけています。

毎日、その日にあった3つの感謝する事と

ポジティブな出来事を書くと良いと何かで読んだので

毎日欠かさずその通り書いていました。

感謝する事も毎日書くとなってくると、

無くなってきてその日にあったことに感謝することに・・・ 苦笑

でも、それが大切なんですよね〜

毎日、大きなアクシデントなく安心して暮らせることが

本当はあたりまえではなく、感謝すべき事なんです。

以前に書いていた日記を読みたくなって引っ張り出してきました。

自分の日記なのに面白すぎて、3時間も読みふけっていました ぶぶぶ〜

最高なのが、ある年の2月11日の日記

今日は、○(相方)は珍しく家にいる。

長女は昼から友達の所へ遊びに行った。

長男は朝からずっと家に居た。

次男もずっと家に居た。

今日だけでご飯を1升5合炊いた。

どんだけ米いるんや〜!!

誰か米をもっと安く売って下さい



今では、2合炊いても余ってしまうのに・・・

こんな時代があったんやなぁ〜

日記って自分が書いたのに、全く記憶にない事も多々あります

毎日書く時間がなく白紙の所も多いけれど

時々読み返しては大笑いできるって良いですね〜


ものすごく暗い日記もありました。

私にも悲しくて、辛くてノイローゼになりそうな日々がありました。

書くことで、心を少しでも軽くしたかったので

日記と言うより、なぶり書きしてました。


その日記を久しぶりに読んだとき、その時の気持ちが

時が経ったのに鮮明に湧いてきて悲しかった〜

もう、いらないと思い捨てました。

捨てた時、すっきりしました。

心が晴れ晴れしました。


これからも、日記を書き続けていこうと思います(*^_^*)




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村




人気ブログランキングへ





コンビニ人間

2017.02.13.12:58

IMG_9565.jpg

コンビニ人間  村田沙耶香


芥川賞受賞作品と言う事で図書館で借りて読みました。

まるでロボットのような主人公恵子に驚きました。

食事にも興味がなくエサと言ったり、異性にも全く関心も無く

三十数年、男性と付き合うどころか、恋したこともないのです。

今、再放送している「ごちそうさん」の長女のふくちゃんも

そのタイプではないでしょうか?

今日のふくちゃんの言葉に驚きました。

志願して兵隊になると言う弟の友人の諸岡君に

「諸岡君を複製したい」と言ったのです。

諸岡君の子どもを作りたいと言う事ですよね〜

付き合いもしていないし、好きという感情さえどうなんだろう?って感じです。

なかなかこの時代でなくても言える言葉ではありません(^^;)

皆と違う視点で物事を見る→普通ではない→奇異の目で見られる→

仲間はずれにされる→周りに心配をかける→心を痛める・・・


コンビニ人間として自分の全てを注ぐことで

きっと生き甲斐を感じていたに違いないです。

普通ではないかも知れませんが、人まねをする事で

なんとか奇異の目で見られないように努力していたんでしょうね。

ルームシェアしたとんでもない持論をもった男は情けない〜 

恵子が怒りとかプライドと言う感覚を持っていたらぼこぼこにされんで〜〜!!

なかなか面白く読みました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
角栄さんの知られざる部分も
この本で知ることが出来ました。
彼のようなたたき上げの天才政治家はもう
出て来ないでしょうね。



「あさがきた」の原作本を書いた方のエッセイを
読みました!

熱燗

2017.02.11.21:39

日本酒はあまり好きではなく、冬でもビールを飲んでいたのですが、

お正月におとそを飲んでから、おいしいなぁ〜と思うようになりました。

やっぱり日本酒の熱燗は、身体がポカポカ温まります。

ビールは夏の暑い時、キューッと飲むと生き返った気分になりますが、

冬は身体を冷やしますのであきまへん!

それでお正月しか使ってなかった酒燗器をよく使うようになりました。


IMG_9614.jpg

これは私達の35年前の結婚披露宴の引き出物として贈ったものですが、

ずっと今まで故障もせず使っていました。


ところが、先日調理台から落としてしまい、こんな事に

IMG_9615.jpg

取っ手のところが根本からバラバラに壊れてしまったのです(^^;)

接着剤でくっつけてみたものの、本体には付けることが出来ませんでした。

相方が、新しいのを買おうとネットで探してくれたのですが、

なかなか、我が家にある酒燗器のようなものが今は売ってないらしく・・・

取っ手なしで使うことtなりました(^^;)

今日、取っ手なしで使ってみましたが、注ぎ口を持っても

全く熱くなく、問題ナッシングー!!

これからも使い続けて行きますわん(^_^)v




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村












結婚記念日

2017.02.07.21:50

今日は35回目の結婚記念日です。

35年目は珊瑚婚式だそうで、先日毎年一緒に記念日を祝うO夫妻と

お食事会に行って来ました。

IMG_9573.jpg

おしゃべりに夢中になって、刺身しか写真撮ってません

太刀魚のあぶりの刺身チョー美味しかったです!


O夫婦と一緒に、25年の銀婚式の時はオーストラリア旅行へ

30年の真珠婚式の時は九州旅行へ行きました。

昔はお互いの子ども達も一緒に食事したり、旅行へ行ったりしましたが

1人抜け、2人抜けと最後には夫婦だけで会うようになりました。

結婚してそれも新婚旅行で知り合った唯一の夫婦2人の友達で、

年に1度しか会わないけれどとても気の合うご夫婦です。


今回の珊瑚婚式には新婚旅行で行ったハワイに行く予定ですが

義父が肺炎で入院した後、他の病気も見つかり

入院が長引き、義母までも肺炎で入院してしまいましたので

落ち着くまで、延期させて貰うことになりました。

とは言え、義父は94歳義母は91歳と高齢な為、

元気になって退院すると言うこともむつかしいようです。



今朝、「今日は何の日?」と相方に聞くと

「結婚記念日やろ いつもありがとう!感謝しています。」

と言ってくれるではありませんかぁ〜。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

そんなお言葉を頂くのは結婚35年目にして初めてでございます

そして、夕方

インターフォンが鳴ったので玄関に行くと

「お花のお届けものですぅ〜」と花束を抱えた相方が

満面に笑みを湛え立っていました。


IMG_9595.jpg


わざわざ仕事帰りに花束を買いに言ってくれたのね〜

ありがとうございます〜

なのに、私は普通の夕食を用意してましたわん(^^;)

ごめんね〜

明日はもう少し豪華?な夕飯を用意しまっせ〜〜!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村
雪で遊ぶ孫達



人気ブログランキングへ



プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR