幸せに成功する人

2016.12.31.12:00

幸せに成功する人は、いつも「感謝」しています。
 
 
ちょっとしたことをされても
 
「ありがとう」と感謝しますし、
 
自分に嬉しいことがあると
 
「ありがたい!」と言いますし、
 
困ったことがあっても
 
「これのおかげで気がついた!」という
 
言葉が出てきます。
 
 
 
「『嬉しい』と感じたことを、思い出してみてください!」
 
 
 
休みの日に朝寝坊ができたこと?
 
好きな人に声をかけられたこと?
 
仕事がうまく行ったこと?
 
家族の笑顔?
 
 
いろいろ思い出されたことでしょう。
 
実は、「嬉しいこと」には、
 
必ず感謝することがあります。
 
 
朝寝坊・・・ゆっくり寝られてありがたい!
 
好きな人からの声かけ・・・自分に気づいてくれてありがたい!
 
仕事…自分にその能力があってありがたい!
サポートしてくれた人にも感謝!
 
家族…いつも一緒にいてくれてありがたい!
 
 
 
嬉しいときというのは、心がウキウキします。
 
体も元気になります。
 
思い出すだけでも微笑んでしまったりします。
 
 
つまり、
 
嬉しくなって感謝すればするほど、
 
心も体も調子が良くなり、
 
「いい気分」になれるのです!
 
 
自分に起こることにたくさんの感謝を
 
見つけられる人。〈感謝神経〉がある人
 
…それが、
 
 
「幸せに成功する人」なのです。
 
 
 
「感謝上手」は、喜びを引き寄せる!


魂を揺さぶる言葉たちより



今年もとても幸せな時間を過ごさせて頂きました。

すべてに感謝です!

ありがとう!

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村








 

資産の運用2

2016.12.30.14:12

資産なんて言うほどのお金はないのですが

今年、何回か資産の運用の話を聞きに行き、

銀行に預けていても利子はほとんど付かないから

運用して、少しでも増やしたいとNISAを始めました。

NISAなんて、もう何年か前から始まって、よく知ってる人は

今頃かい!って思っていらっしゃるでしょうね〜 笑

でも興味がなくて、全く知らなかったのは私だけではないと思いますわん

配当金に対して20%の課税がかからない優遇措置が5年間あります。

今年は1人あたり120万円までだったので枠内いっぱいでしてみました。

国がこういう風にするというのは、自分の資産は自分でもっと増やしなさい

って事で、お金を眠らせていても増えないし(減ることもないけど)

有効に回して増やしていきましょうと言うことらしいです。

確かに、私の友達も色々と勉強して自分の退職金を運用し、

毎月10万円以上の配当をもらってると言ってました。

まぁ、運用している金額が大きいから配当も大きいのだろうと思います。


お金が全てではないですが、生活に困らないくらいのお金があって

贅沢は控え、死ぬときには葬式代くらい残せたら本望です。

来年からは、収入がどどどーっと減ってしまいます。

質素倹約を心がけ、でもケチケチするのは寂しいので

少しの余裕が持てるよう、資産運用がうまくできることを願っています。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村









海賊とよばれた男

2016.12.27.12:00

3年前に読んだ海賊とよばれた男の本が映画化されました。

やっと映画化されたのね〜ってとってもうれしいです。

この方が実在の人物であると言うことがホントにすごい!

私利私欲を求めず、日本という国のために貢献することや

自分の社員とその家族をなんとしても守るという責任感で

信用という一番大切な物が得られ成功された人物。

今の政治家や、利益ばかり求めて人を大切にしない

会社の方々に見て貰いたいですわ〜

いやいや、人任せではいけないのです。

自分が子育ても終わり、お金はないけれど健康な身体と

時間が充分にある「林住期」である言うことを思い出しました。


林住期(五木寛之の著書)

50歳から75歳が「林住(りんじゅう)期」人生でもっとも充実した時期で

本当にしたいことをする時期なのだという。

林住期は「無理なく」

金のために何かをするのではなく、金のためにはなにもせず旅をする。

夫婦は愛情ではなく友情を育む時期である。

私達世代の「林住期」というのは、ホップ、ステップ、ジャンプのジャンプ

飛行機で言えば、滑走路を離陸したときが林住期の時。

「林住期」こそ人生のピークの時期であり、

この時期を充実した気持ちで過ごしてほしいとしている


自分に出来る事、小さな事でも何かを見つけ貢献していきたいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村




人気ブログランキングへ





モアナと伝説の海

2016.12.26.15:22

テレビで「モアナと伝説の海」の紹介をしているときびっくりよ

モアナの子どもの時の顔がインドネシアにいる孫5号とそっくり

さすが、南国育ち・・・って関係ないか!

まだ公開していないけどこれは見に行かなくちゃ!

と言う事は、大きくなったらあのようなお顔になるのね〜〜


IMG_9174.jpg


IMG_9179.jpg


ワロタ!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村




人気ブログランキングへ


向かい風

2016.12.17.16:30

IMG_9147.jpg


今日のサイクリングは辛かった〜

向かい風の中進むのは大変やで〜

風は冷たいのに、必死の力でペダル踏むから

背中から首すじが暑くてカッカしてくる〜 

暑いのか寒いのかよーわからへん

ここまでして、サイクリングすることないのになぁ・・・

冬はお休みさせてくださーい!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村





ONE OK ROCK

2016.12.15.08:19



ONE OK ROCK  「 Wherever You Are 」


ONE OK ROCKと言うバンドの歌にはまっています。

激しいロックも良いけど、このバラードが一番大好きです。

CMソングにもなっているので、誰でもよく耳にしている曲でしょう。

言わずと知れた森進一と森昌子のご子息がボーカルですが、

さすが、親の遺伝子を引き継ぎ、どえらい歌のうまさと魅力的な歌声

昔は、ジャニーズに所属していたとか・・・

お顔はジャニーズっぽく可愛いですが、バンドを選んで良かったと思います。

益々、ご活躍されることと思います。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
    にほんブログ村
兄夫婦から貰ったドイツのチョコ


閉経記

2016.12.09.08:41

IMG_9102.jpg

伊藤比呂美さんの本は初めてです。

「閉経記」っていうタイトルに驚き、共感して手に取りました。

「漢である」で雑誌に連載していたそうですが、

漢(おんな)とルビをふることで

女たち、俗に叔母さんと呼ばれる我々の持っている正義感、行動力

そして人生に対する覚悟と稔持を顕したらしいです。

本にするとき検索しにくいので、他のタイトルを模索して

あられもない「閉経期」というタイトルにしたけれど、

私達のための軍記みたいで気に入ってらっしゃるそうです。



やっぱり、この年の私だからこそ通じ合うものがあって

親のこと、子どもの事、友人のこと、そして自分の事を

赤裸々にかいています。

潔くて、とても前向きな人だと思ったのですが、

心の病に何度かなられたそうで・・・

凄い人だなと思いました。

エッセイを40編位載せてるのですが、ひとつひとつのタイトルが

川柳になっていておもしろいです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村









プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR