夕陽

2015.10.24.18:08

父の素行がおかしくなったのは以前の記事で書いたが、

あれから実家へ父の様子を何度か見に行った。

先日実家へ帰った時は、ほとんど以前の穏やかな父に戻っていて安心した。

薬を変えて貰って落ち着いたらしい。

ホント良かった!

でも、毎日どんだけ飲んでるのよ〜!って言いたくなるほど薬付けの父

1回に15錠くらい何度も分けて飲んでいる。

こんな老人だらけなんやろか??

そら、薬の飲み合わせが悪かったらおかしなることもあるわな〜 あ〜こわ〜



夕方、兄夫婦と一緒に海岸へ散歩に出かけたら夕陽のきれいなこと!



IMG_4790.jpg



IMG_4796.jpg


私は海の近くで育ったので、潮の香りがなつかしい。

びわ湖はとても素晴らしいし大好きだけど

海の雄大さと潮の香りが心地よい。



””父が今の穏やかなままでいてくれますように!””

と沈む夕陽に祈ってみた。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
   にほんブログ村




カットモデル

2015.10.21.13:02

娘の親友のAちゃんが、美容師の資格を取るため頑張っている。

毎日、夜遅くまで色々練習しているという。

もうすぐ資格試験があるので、カットモデルを頼まれた。

カットの練習は営業終了後にさせて頂けるとのことで、

「こんなおばちゃんでいいの?」と言いながら

彼女の勤める美容院へ夕食後におじゃました。

色んなヘアスタイルの本を出してきてくれて

「どれがいいですか?」と聞いてくれるが「お任せするよ!」というと

余計迷っていた様なので

「じゃ、この髪型でよろしく!」とショートカットのかわいい髪型を指さした。

そして、出来上がったのがこれ!

IMG_4757.jpg

顔はご想像にお任せして・・・笑

とても可愛く仕上げてもらえたよ〜・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:

満足して帰ってきた

しかし、日が経つに連れなんか違う髪型になっている。

相方は自分の母親の髪型にそっくりになってきたと笑いながら言う 

笑いながらってどういうことよ?ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

IMG_4786 (1)

なんか、ぱっつんおかっぱ頭みたいな・・・

でも、自分の母親に似て良かったね〜って義母のまねまで披露してあげたよん ぶぶぶ

まっ、セットが下手ってことだけど、この髪型も結構気に入ってるよ〜

さて、次は上手くセットできるかな?

乾かすまでが勝負かも・・・ 

うーん、癖毛には至難の業や〜


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
   にほんブログ村
横から見るとこんな感じだった





疲労骨折!?

2015.10.18.15:14

週末は晴天に恵まれサイクリング日和

雲一つ無い青空

びわ湖の青さと空の青さを満喫しながら風を切って走るのは

何という贅沢でありましょう。。。



IMG_4774.jpg



こんなにサイクリングして運動していると自負していたわたくし

なのに、町内の運動会に出てほんの、ほんの少しダッシュしただけで

帰宅してから足のアキレス腱あたりの骨が痛くてたまらない

だんだん痛くて歩けないくらいに・・・(涙)

「もしかしたら疲労骨折ちゃうか?」なんて相方に言われ

「まさか〜 そんな事で骨折するの?」と情けなくなって湿布して寝た所

翌朝には、全く歩くのに支障ナッシングーになりました!!

良かったわ〜

「もしかしたら骨粗鬆症かな?」と娘にラインすると、

「え〜!うそ〜!前に骨密度測定に行った時、機械が振り切れてしもたんちゃうん?」

「そやそや、そんなことあったわ〜 でもそれは若かりし30代やわ」

と笑い話に。。。

今はなんちゅうてもアラ還おばさまですもの

いやもとい、アラ還おばあさまです。

無理は禁物やね

もう2度とダッシュはしたらあかんという教訓になりました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
     にほんブログ村




私のパソコン

2015.10.16.16:52

最近は朝晩めっきり寒くなり、鍋料理が恋しい季節になってきましたが

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

先日、相方のパソコンが壊れて、キットカットに持って行ったら、

診断だけで5,400円 高っけ〜〜〜

そして2日後診断結果が出て修理代が、

な・な・なんと 50,760円 とな!!

合計金額56,160円

相方の大事なパソコンゆえ速攻修理ですわ

私のPCなら買い換えてもええか〜ってくらいやわね

えらい出費ですわん

それより、1週間も修理期間がかかるものでPCオタクの相方は

手持ちぶさたの毎日・・・(笑)

かわいそうなので、私のPCを使わせてあげたていたら、

見るたびなんか変わっていて使いにくいのです。

色々、使いやすいように変えてくれたんだろうけど

応用が効かない私はどう使って良いのかわからず閉じる。

そして相方が仕事から帰ってきたら聞く。の繰り返し

もう、修理から帰って来てくれたときはホッとしました。

なんていうか、私のレベルのPCでいいのよ〜と

心の中で呟くPC音痴のレオママどした ぶぶぶ〜




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
   にほんブログ村
さわやかな秋晴れが続き
サイクリングには絶好の季節です




  釧路湿原ノロッコ列車

2015.10.08.20:21




DSC05315.jpg




DSC05245.jpg



DSC05273.jpg



DSCN5384.jpg

あさが来た

2015.10.06.08:30








NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌をAKB48が歌っている

「365日の紙風船」

とてもさわやかなええ感じの主題歌で、朝から気分がほっこりする。

もう、それだけで朝から元気になれそう♪(/・ω・)/ ♪

ドラマは始まったばかりだけど、おもしろくなりそうで期待している。

また楽しみが増えてラッキー!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村
昨日は孫1号の6歳のお誕生日
インドネシアと日本はとっても離れてるけど
スカイプで一緒にハッピーバースディの歌を歌って
お祝いしたよ!!
DS3を貰ってチョーゴキゲン♡


嫁姑の関係

2015.10.04.14:12

羅臼漁火まつりのあと、町内の産業祭りに・・・

色々出し物や、催し物があったが、前日の大雨で足元がぐちょぐちょΣ(´Д`*)

けれど大勢の人が来ていて、屋台もいっぱい出ていた。

私達はチーズや干物の試食など楽しみ、

ウロウロしていると立ち話をしている人に見覚えが・・・

声を掛けようにも名前が思い出せない!!

「入院していたあの人のお嫁さんなんやけど、名前忘れた!!」と言いつつ

その方を凝視していたら、向こうも気がついてくれた。

お互い目が合って駆け寄り「久しぶり〜」と笑顔で挨拶したよ。


私が入院したとき、すでに1ヶ月前から大腿骨を骨折して入院してるおばあちゃんがいた。

毎日、お昼にお見舞いに来て食事を手伝い、あれこれと世話をして

とても大切にされていたので実の娘かと思いきや、お嫁さんだったのでびっくりした。

実の娘はほとんどこなかったようである。

ホントに良く出来た嫁さんだなと感心して見ていた。



「おばあちゃんはどうしてる?」と私

「寝たきりだわ〜」  「大変やね」

「じいちゃんも悪いんだ」 「あの時は元気だったのにね〜」

などと懐かしく話が出来た。

おばあちゃんは優しくてよく働く人だったらしい。

とても良くしてもらったようだ。

だから、あんなに自然に尽くしてあげられるのね〜

同居の嫁姑ってなかなかこうはいかないだろう。

離れて暮らしていても難しい関係の嫁姑

以前は嫁の立場からの愚痴を良く聞いたが、最近は姑としての愚痴を聞く機会も増えた。

私も、現在嫁の立場と姑の立場を持っている。

姑には優しくしてもらって感謝しているが、もし同居だったらどうだったかな?w( ̄o ̄)w


私には2人の嫁がいる。

どちらの嫁とも同居する気は今の所ない。

嫁も同じ気持ちだと思う。

一緒に暮らしたらメッキがはがれるってもんよ、お互いに 笑

時々しか会わないからその時だけでも

嫁を可愛がってあげて尽くして貰える姑にならなくちゃね!




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
   にほんブログ村
サイクリング日和





プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR