向かい風

2016.12.17.16:30

IMG_9147.jpg


今日のサイクリングは辛かった〜

向かい風の中進むのは大変やで〜

風は冷たいのに、必死の力でペダル踏むから

背中から首すじが暑くてカッカしてくる〜 

暑いのか寒いのかよーわからへん

ここまでして、サイクリングすることないのになぁ・・・

冬はお休みさせてくださーい!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村






秋の空と味覚

2016.10.13.09:41

おはようごございます!


3連休の最後の日がとても良い天気だったので

相方の実家へサイクリング〜〜〜

IMG_8642.jpg

朝焼けがキレイな三上山です。



IMG_8631.jpg

うろこ雲とコスモスが秋を感じます。



IMG_8637.jpg

うろこ雲が時間と共に移動し、青い空へと変わって行きました。

サイクリングするのには一番良い気候ですね〜

残念ながら義父母はショートステイに行っており

顔を見せてもらうことはできませんでしたが、元気にされているとのこと

義姉さんは、実家の母さまと妹さんの所へ行かれるところでした。

相方の実家から大阪まで電車に乗って2時間以上かかります。

義姉さんが一緒といっても、88歳の母さまが行ける事に驚きました。

足腰が元気だけでなく、気持ちも若いんだなぁ〜

帰る時、実家で出来た栗をもらって帰り、

早速、栗ご飯にして食べました〜 美味しかったです!


IMG_8653 (1)


そして仲良くさせて頂いているブロ友さんから

IMG_8645 (2)

ステキなメッセージカードと共に美味しそうな和菓子を頂きました。

ありがとうございまーす*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

秋って美味しい物もたくさんあって、しあわせ〜〜

でも、食べ過ぎにはご注意です  笑




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
   にほんブログ村






人気ブログランキングへ


秋空とサイクリング

2016.09.10.13:42

IMG_8346.jpg

日ごとに、秋の気配が感じられるようになって、

サイクリングには絶好の季節がやってきました。

早朝、家を出るときは肌寒いくらいで、走っているうちに

ちょうど良い感じになってきます。

夏の間も、土日には毎週朝早くサイクリングに出かけてました。

午前中のうちに家に帰るようにして、暑い午後は家でのんびり

こうして夫婦でサイクリングを始めて丸5年になります。

私は、骨折というアクシデントがあったので半年お休みしましたが・・・

こんなに相方がのめり込んでサイクリングをするとは思いませんでした。

休日といえば一日中パソコンの前か、テレビの前で寝てるだけで

一歩も外に出ていないという休日も少なくありませんでした。

なので、健康的な趣味が出来てホントに良かったです。

私は時々サイクリング出来るくらいで良かったのですが、

一緒に走りたいと、いつも自転車の整備をしてくれて

準備万端なので、「一人で行って」とはどうしても言えず(^^;)

暑さ、寒さ関係なく一緒に走っているわけです。

いつまでサイクリングできるかわかりませんが、

ケガしないように無理せずぼちぼち走り続けて行きます。

定年退職したら、毎日走ろうと言うのではないかと内心恐れています



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村





びわ湖の異変

2016.07.24.13:06

毎年、たくさんのハスが咲くびわ湖のほとりに、

今年も、綺麗なハスの花の群生を見ようとサイクリングしたところ

全く例年と違う景色に驚きました。

IMG_7777.jpg

こんな状況です。

数週間前にハスの葉さえ出て来ていないと聞いたけど

そのうち、ニョキニョキ出てくるだろうと楽観してました。



IMG_9601.jpg

これは、同じ所で3年前に撮った写真です。


DSCN1699.jpg

これは、2年前に対岸から撮った写真です。


hasu.jpg


あんなにたくさんのハスが咲いていたというのに、

今、専門の方達が調べているらしいです。

毎年、早朝から立派なカメラで写真を撮っている方々も

がっかりしているでしょうね〜

来年はいっぱい咲いてくれることを願うばかりです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村







久しぶりのサイクリングー!

2016.07.16.22:31

家を空けていたので久しぶりのサイクリングです。

今日は、朝から涼しかったので、とても気持ちよかったです。


IMG_7749.jpg

私がいない間も休みの日に走っていた相方が

「ええとこ見つけた!」と連れて行ってくれた睡蓮の公園



IMG_7747.jpg

可愛い睡蓮がいっぱい!


IMG_7746.jpg

北海道で、まさか自転車に乗って走り回るとは夢にも思ってなかったけど

こうして、サイクリングで足を鍛えていたからこそ

走れたってもんですぅ〜〜 笑



★最初に、ハスと書いていましたが、これは睡蓮と言ってハスと種類が違いました★
  ☆花と葉っぱが水面に接しているのが睡蓮☆
  ☆花と葉っぱが水面より高い位置にあるのが蓮☆

★花の寿命は3日間だそうですが、次から次へ蕾を着けていれば
ずっと繰り返し夏中咲いている事も可能だそうです★





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
    にほんブログ村





人気ブログランキングへ

プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR