英会話最終回

2017.03.09.15:05

今日の英会話で最終となった初級講座

計14回5ヶ月あまり、1日も休むことなく受講したが

悲しいかな全く上達していない

毎回、先生に質問されるたび目が点になって横の人に聞いたり

先生の顔をみてるだけだったり・・・苦笑

でも、それが私の今のレベルだから仕方が無い。

初級講座を繰り返し受講されている方も多いので

まだ1回目(厳密に言うと2回目)だし、これからこれから!!

次は6月〜10月にあるらしい

懲りずに受講してみようと思う。

なんと言っても、受講後のカフェタイムが楽しい。

英会話のことだけではなく、

どこのなにがおいしいとか、旅行でいったあそこが良かったとかetc・・・

皆さん、色んな情報を持っているのでホント参考になる。

また同じメンバーで頑張ろうね!と言い合って別れた。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
垣谷美雨さんの「あなたのゼイ肉落とします」も
短編が4つあり、とても面白かった!!
身体だけではなく心の贅肉まで落としてくれるの〜
この素晴らしいアドバイザーは「あなたの人生片付けます」の
アドバイザー大庭十萬里さんの妹だったので大笑いですわ〜
いえいえ、笑っちゃあきまへん! ぶぶぶ




久しぶりのサイクリングに行って来ました〜





言霊

2017.01.23.08:20

人の悪口を言うと「運が悪くなる」
 
とされているのはなぜでしょうか?
 
 
 
それは、他人のことを悪く言っているとき
 
その嫌な言葉を一番たくさん聞いている
 
のは自分だからです。
 
 
 
他の人のことを言っているようで
 
実は自分自身にマイナスのエネルギーを
 
浴びせ続けていることになるのです。
 
 
 
「あの人は嫌な人だ」
 
「嫌われている」
 
「嫌な目に遭えばいい・・・」
 
みんな、自分に言っている言葉です。
 
 
 
あなたの意識は
 
「この言葉は自分のことではなく
 
 別の人のことを言っている」
 
 とは思ってくれません。
 
 
 
シンプルに、あなたが使っている言葉の
 
とおりに未来を引き寄せてしまいます。
 
 
 
ですから他人の悪口を言えば言うほど
 
自分の「運」は下がります。
 
 
 
人の批判をいつまでも
 
しているとき、それは
 
「自分はみんなに
 
 嫌われている最悪の人だ」という
  
 エネルギーを振りまいている
 
 ことになるのです。
 
 
 
「人の批判や悪口は
 
 できるだけ言わないようにしよう」
 
 と思っている程度では変わりません。
 
 
 
あえて、「今日を境に
 
いっさい言わないことにする!」
 
と決めてみてください。
 
 
 
ちょっとずつ減らすのではなく
 
一気に「0(ゼロ)」
 
にするのです。
 
 
 
- 浅見帆帆子 -
 
「あなたの運はもっとよくなる!」
 

***************************************************


言葉は言霊、言魂とも言われ

一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力を言う。

嬉しい
楽しい
幸せ
ありがとう
感謝してます
愛してます
許します
ついてる
 の8語

を毎日呪文のように繰り返して言ってみる。

そして、周りの人の幸せ、世界中の人々の幸せを願う。

この広大な無意識内に良い言霊を叩き込む事により、

潜在意識の奥底に言葉が染みわたり

もうそれを実現せざるを得ない状況に逆にさせてしまうらしい。

うそか、本当か?

でもきっと悪口と正反対の言葉を発してることだから

うそではないだろう。

私も今日から、悪口を言わない!と決め、

そして呪文を唱えることにしよう 笑

何でも、良いと思うことは実行!実行!




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ




英会話教室パート2

2017.01.12.18:00

本日、今年初めての英会話教室でした。

12月から3週間ぶりの教室だったので、以前の習った事は

綺麗さっぱり忘却の彼方へ行ってしまい、何を聞かれても??で

なんてこった〜って感じですが、私だけでなかったことに

ちょっぴり安心しました。

先生はきっとあきれていたことでしょう〜笑


午前中の教室なので、帰りに6〜7人ででコーヒーを飲みながら

色々、友好を深めていらっしゃるのですが、

私は、今まで一度も参加したことなくさっさと帰っていました。

しかし、今日は「一緒にお茶飲もうよ〜」って誘って下さったので

断る理由もないし、喜んで参加しました!!

こう見えて、シャイなんですぅ〜〜


同じ市に住んでる人が多く、どこかで繋がりがあっておもしろかったです。

ある方は、娘さんが息子と同じ高校出身で同学年だったり

またある方は娘が小学校から仲良しだったお友達のお父様だったり、

極めつけが、娘が小学校の時の副担任だった先生がいました。

現在の写真をみせると、「面影はあるけど柔らかい感じになったね〜」

孫5号(モアナ似)を見て、「○ちゃんの小さいときにそっくりやね!」と

覚えてくれていました。


お茶会は、英会話とは関係のない事のおしゃべりの方が多く

年齢層は、私より少々上の方が多いかな?

皆さん、趣味が色々あるようで、「マジックショーに出るから見に来て!」

とチケットを配る方や、

歌舞伎が大好きでしょっちゅう大阪まで見に行ってる方

海外旅行が大好きで、特にヨーロッパは数え切れない位行ってる方

娘さんが国際結婚して何度も嫁ぎ先へ行ってる方

色んな施設へボランティアに行って物作りを教えてあげてる方など

なんだか、今まで縁もゆかりもなかった方々とこうしてお話し聞けるのって

新鮮だし、興味深い!

とても楽しかった〜 私はほとんど聞いてるだけだったので

次回からも、参加して負けずにおしゃべりしまーす。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ








資産の運用2

2016.12.30.14:12

資産なんて言うほどのお金はないのですが

今年、何回か資産の運用の話を聞きに行き、

銀行に預けていても利子はほとんど付かないから

運用して、少しでも増やしたいとNISAを始めました。

NISAなんて、もう何年か前から始まって、よく知ってる人は

今頃かい!って思っていらっしゃるでしょうね〜 笑

でも興味がなくて、全く知らなかったのは私だけではないと思いますわん

配当金に対して20%の課税がかからない優遇措置が5年間あります。

今年は1人あたり120万円までだったので枠内いっぱいでしてみました。

国がこういう風にするというのは、自分の資産は自分でもっと増やしなさい

って事で、お金を眠らせていても増えないし(減ることもないけど)

有効に回して増やしていきましょうと言うことらしいです。

確かに、私の友達も色々と勉強して自分の退職金を運用し、

毎月10万円以上の配当をもらってると言ってました。

まぁ、運用している金額が大きいから配当も大きいのだろうと思います。


お金が全てではないですが、生活に困らないくらいのお金があって

贅沢は控え、死ぬときには葬式代くらい残せたら本望です。

来年からは、収入がどどどーっと減ってしまいます。

質素倹約を心がけ、でもケチケチするのは寂しいので

少しの余裕が持てるよう、資産運用がうまくできることを願っています。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村









英会話教室パート2

2016.11.26.07:00

読書三昧の日々を送るつもりでしたが、息子が帰省したり

色々と用が出来たりで、だんだんと本から離れてしまいました。

最近では「読みたい!」という欲望が薄らいできたようで

時間があっても読書をしようと言う気持ちがナッシング〜〜〜でございます。

何冊かは初めの数行で読む気を無くしたという事もありました。

ハッキリ言って人気の本でもおもしろくないのはダメ!

自己啓発本は、対話方式で私は速攻拒否反応を示し読めず (○´―`)ゞ ポリポリ

結構私って好き嫌いがはっきりしてるのねん

ということで・・・ 読書三昧は終了でございます(๑•॒̀ ູ॒•́๑)



11月から始まる英会話教室に応募していたのですが、応募人数が多く

補欠と言われ、何の連絡も無かったからもう今回はだめかな?と思っていたら

初日の前々日に連絡があり受講できるようになりました!!

今回は、イギリスの40代イケメンティチャー

前回は夕方6時〜だったのですが、今回は朝の9時50分〜なので

慌てて帰る必要も無く、横に大きなスーパーがあるので買い物して帰れます。

ダイソーのショップもあるので、次回は物色してみようっと!

アメリカ英語とイギリス英語の違いを教えてもらいました。

先生はイギリス英語にとても誇りを持っているようですが、

わたしゃ、通じれば何でもええねんけどね〜

今回は来年の3月までの5ヶ月間です。

もちろん、初級でございます

カチカチに固まった我が脳を、フル回転させても全くちんぷんかんぷんで

アタフタしている間に1時間が過ぎてしまいました(^^;)

でも、楽しかった〜〜


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村








プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR