牧場ランチ

2016.07.03.17:38












今日は、酪農家のレストランへ行きました。

大きな敷地に、ヤギ、ヒツジ、ニワトリ、ポニー等がいて

ふれあい動物園のように、子供達が、

葉っぱをあげたり、草をあげたりできます。

孫たちも、嬉しそうに恐る恐る葉っぱを

あげていました。

ランチの写真を撮りたかったけど、

速攻、手を出してましたので、

残念ながら、ありません(;^_^A







過ごしやすい北海道

2016.07.01.10:27


ご無沙汰してます。
この写真は逆さま向いてないかな? 笑

毎日晴れて暑くもなく、寒くもない

とても過ごしやすい北海道です。

梅雨なんて関係ないカラっとした空気です。

旅行で北海道に来たときは、いつも雨降りなのに、

どこも行かないメイドの今回はめっちゃ良い天気です。

買い物帰りにドライブでも、しましょうかね~



デイサービス

2016.06.22.09:25


今日は父のデイサービスの日です。

毎週水曜日と、土曜日に行ってます。

8時半にお迎えの車が来た時には、

すでに2人のおばあちゃん方が乗ってました。

『行ってらっしゃい!』と父に手を振る私。

インドネシアに行った時、幼稚園に通う孫を

マンションの前で、手を振り見送りました。

幼児も老人も、可愛らしいなぁと

今更ながら、感じます。

ただ、幼児はどんどん成長していきますが、

老人は、赤ちゃんに帰っていきます。

しっかり、心に留めておかなければいけません。


父は本当はデイサービスに行きたくないんです。

兄に家に閉じこもりは良くないし、

運動もしないので、 デイサービスで

色んな事をして頭や身体を刺激することが良いから

行くように言われて渋々行ってます。

さて、夕方帰宅するまでに父の部屋の掃除して

夕飯の支度したら、読書でもして過ごしましょうかね。





2人でこれは多すぎますぅ(ー ー;)








大雨のちカンカン照り

2016.06.21.14:40





今朝、すごい雨音で目が覚めました。

二階で寝る時、蒸し暑かったので、

窓を開けて寝ようかと、思ったけど、

閉めて寝て良かったです~

開けていたら、ひどい事になってました。

雨も止んで青空が、出てきた途端、

強い日差しが差し始めました。

これは、真夏の日差しやね~

洗濯物を干す私の肌をジリジリと襲う紫外線。

室温30度こしたがな。

やはり、大阪南部は南国や~

来週は、北海道に行く私

まだ、10度そこそこらしい

もしかして、冬服??

温度変化に対応できるかアラ還ばあば

頑張ります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




元気な父

2016.06.20.21:30

いつも実家へ帰ると私が大好きな寿司を注文してくれる父

今日も、寿司屋に電話していたら、あいにくお休みらしいのです。

じゃ、何か作るわと言って夕方までゆっくりしていたら、

父が、台所に立ってお米を研いで準備を始めました。

私がするからね~と言っても、ご飯を炊く予約をした後、

今度はキャベツの千切りをし始めました。

前から、キャベツを切るのがお得意の父なので、

もう、好きなようにしてもらしました。

あっと言う間に、簡単なものですが、夕飯の支度をしてくれました。

なんだかとても元気な父を見る事が出来てうれしいです。

お世話しに来たのに、お世話してもらってます。

明日は、握り寿司を頂きます

ヤッホー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR