ONE OK ROCK

2016.12.15.08:19



ONE OK ROCK  「 Wherever You Are 」


ONE OK ROCKと言うバンドの歌にはまっています。

激しいロックも良いけど、このバラードが一番大好きです。

CMソングにもなっているので、誰でもよく耳にしている曲でしょう。

言わずと知れた森進一と森昌子のご子息がボーカルですが、

さすが、親の遺伝子を引き継ぎ、どえらい歌のうまさと魅力的な歌声

昔は、ジャニーズに所属していたとか・・・

お顔はジャニーズっぽく可愛いですが、バンドを選んで良かったと思います。

益々、ご活躍されることと思います。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
    にほんブログ村
兄夫婦から貰ったドイツのチョコ



「花束を君に」

2016.09.13.09:53

今日も、好きな歌の紹介です。

NHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌で

宇多田ヒカルさんの、しっとりとした素敵な歌です。

今月で終了する「とと姉ちゃん」は佳境に入ってきました。

ドラマでは「あなたの暮らし」と言う雑誌の名前にになっていますが、

実際は「暮らしの手帖」という名前です。

「暮らしの手帖」・・・結婚式を挙げたホテルから1年間贈呈して頂き

そんな雑誌があるんだと知った昭和57年の春。

2ヶ月に1度送られてくる「暮らしの手帖」ですが、

何を書いていたのかあまり覚えていないというありさまです 笑

新米主婦は、慣れぬ家事と大阪までの通勤で疲れ果て

雑誌を読む余裕がほとんどなかったと思われます。

あの頃、しっかり読んでいれば家事のスペシャリストになれたかな? 笑

でも、届くのがとても楽しみだったのは覚えています。

1冊でも残しておけば良かった〜〜






「花束を君に」

普段からメイクしない君が薄化粧した朝
始まりと終わりの狭間で
忘れぬ約束した

花束を君に贈ろう
愛おしい人 愛おしい人
どんな言葉並べても
真実にはならないから
今日は贈ろう 涙色の花束を君に

毎日の人知れぬ苦労や淋しみも無く
ただ楽しいことばかりだったら
愛なんて知らずに済んだのにな

花束を君に贈ろう
言いたいこと 言いたいこと
きっと山ほどあるけど
神様しか知らないまま
今日は贈ろう 涙色の花束を君に

両手でも抱えきれない
眩い風景の数々をありがとう

世界中が雨の日も
君の笑顔が僕の太陽だったよ
今は伝わらなくても
真実には変わりないさ
抱きしめてよ、たった一度 さよならの前に

花束を君に贈ろう
愛おしい人 愛おしい人
どんな言葉並べても
君を讃えるには足りないから
今日は贈ろう 涙色の花束を君に



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
    にほんブログ村



人気ブログランキングへ

♡ HAPPY ♡

2016.09.11.07:00

ホンダのフリードのCMで流れている「happy」という歌が大好き!!

ファレル・ウィリアムスという歌手が歌っています。

そしてちゃんと歌を聴きたいと思い、ユーチューブで探してみると

プロモーションビデオがありました!






この踊っている人達の楽しそうな事ったら・・・ 

思わず私もハッピーになってしまいました。

それにしても、どの人もリズム感があって素晴らしいダンスですわ〜


こんなのもありました!




私が一番気に入った沖縄編

日本のあちこちで「HAPPY」の動画とってるんですね〜

それも、2年位前に・・・ 笑

知らなかったわ

遅れてるぅ だってアラ還ですもの ほほほ〜


これら動画を見てるだけで、ハッピーになれます

Are you happy?

I am very happy.


アドラーの心理学の本をちょっとお勉強したのですが、

ハッピーな気持ちをいつも持っていることは大切ですよん。

人間関係で一番大切な心がけは、怒りの感情を持たないこと!

腹を立ててはいけないってことです。

なかなか、むつかしいことですね〜





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村







誕生日

2016.08.02.10:47






関西では、読売テレビの「テン」と言う番組が主婦層にチョー人気です。

毎日放送の「ちちんぷいぷい」と言う番組もよく見ますが、

テンの番組終了間際に放送する「めばえ」と言って

その日に産まれた赤ちゃんを紹介するんですが、

その時に流れる挿入歌がこの「誕生日」という歌です。

ほのぼのとしたこの「めばえ」は毎日欠かさず見てほっこりしてます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
 にほんブログ村




約束

2015.11.17.21:18



今日、NHKのトーク番組に八神純子が出演していた。

八神純子といえば、「みずいろの雨」「パープルタウン」などの

ヒット曲が懐かしい。

彼女は私と同年代で、イギリス人と結婚してアメリカに住んでいる。

トーク番組でこの「約束」という歌を聞いて感動した。

若い頃は透き通る美しい歌声だったけれど、

年月を重ねて、色気のある魅力的な深い歌声になったように思う。

弾き語りでしっとりと歌う素晴らしい曲と詩、歌声に鳥肌が立った。

そして、この歌のような夫婦になりたいなぁと思った。






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村
先日、久しぶりに大阪フェステバルホールへ
行って来たよ〜
友達がグレン・ミラーオーケストラが大好きで
私は全く興味が無かったけど(笑)
演奏を聞きに行ってきました!!
たまにはこんな時間も大切だよね〜 





プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR