隈笹エキス

2017.02.18.09:28

相方も、私も特に持病もなく健康に恵まれ暮らしてきました。

私達は、かれこれ20年近く隈笹エキスを飲用しています。

隈笹エキスは自然治癒力を高める健康補助食品らしいです。

隈笹エキスには豊富に多糖体が含まれていますが、

この多糖体が直接病気を治してくれる訳ではなく、

本来人間が病気に対して持っている免疫力をより高め

様々な病気の治療や予防の手助けをするものだそうです。

隈笹エキスで活性化した免疫力のシステムによって、

私達自身の自然治癒力が高まるということです。


難しいことはよくわかりませんが、あまり健康食品に興味の無い

相方も、毎日の習慣で飲んでいます。

おかげさまで、二人ともほとんど寝込むことなく

元気一杯の生活をしています。

でも、値段が結構お高い!

病気して医療費に使うことを思えば安いものです。

何にお金を使うのかよーく考えて行動しないといけません。

隈笹エキスだけのおかげではないとは思いますが

これからもずっと飲み続けていくでしょう。

健康は一番の宝ものです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村
お金だけでは幸せになれないな〜
なんて思った本でした。でも、お金は大切です!




人気ブログランキングへ





ラジオ体操

2017.01.25.18:17

チベット体操を何度も挫折しているわたくしですが、

何故、途中で挫折するのか?とあまり真剣に考えませんでした。

しかし、こんな素晴らしい体操を続けられないと言う事は

やっぱり、よーく原因を考えた方がよいと色々思い返してみたら・・・

わかりました!!

この体操は1週間ごとに、3、 5 、7 、9 と21回 まで増やしていくのですが、

いつも、15回くらいで挫折してるのです。

だんだんときつくなってくるのです(^^;)

若返るって言うのはさすがに簡単な運動ではダメなんですね〜

と言う事で、続けられない体操は諦めて・・・

ラジオ体操を始めました。

朝、8時30分から英会話のラジオ放送があり、

引き続きラジオ体操が放送されます。

初めは英会話の方が重点だったのですが、

今ではラジオ体操の方が楽しみになって来ました。

ちゃんと歌を歌って、ラジオ体操第1と第2をします。

たった10分の体操ですが、身体がほぐされて

寒い今の時期はほかほかしてきます。

たかがラジオ体操、されどラジオ体操です!

去年の暮れから毎日続いてます。

毎日続けられる事が大切なので、

これからも、毎日続けて行きたいと思います。



<追加>


ユーチューブでラジオ体操をじっくり見たら、

自分がええかげんな体操していたことに気付きました

やっぱり、しっかり見て体操することは大切ですね〜

「幻のラジオ体操第三」も見ました〜 笑

短いから出来そうかも?

それより、「ラジオ体操第四」はびっくりですぅ〜

これは、体操競技の熟練者クラスですな!

倒立や、ブリッジが簡単にこなせなければできませーん

開脚も180度ですぜ! 

おそろしや〜



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村
先日、和食のお店へ友達とランチに行きました。
蒸し料理はヘルシーで美味しかった!




「あさが来た」の原作者の本ですが
とても良かったです。

気功

2016.11.28.08:30

去年に解散になった気功教室ですが、

やっぱり、身体をほぐしたいと思い10年前に通っていた教室に

復帰しました。

この教室は、近くのコミニュティホールを借りて少人数で月2回してます。

2時間ピッチリ身体を隅々までほぐし、気の流れを良くし

丹田に良い気を入れ、邪気を払います。

目に見えない気の流れというのを、感じるフリをしながら・・・٩꒰・ัε・ั ꒱۶ 

身体の全てを労りながらほぐして正常な身体に戻して行くのです。

終わると、身体が軽くなっています。

気功って素晴らしいですね〜

疲れている身体の部分を元に戻してニュートラルにしてくれる感じです。


「宇宙や自然のエネルギー(気)を自分の体内にとり込み、

自分の中にある能力を活かしきる」


気功は究極の予防医学です。

呼吸法がとても大事なんです。

《逆腹式呼吸》

① お腹をへこませながら、ゆっくりと息を吸い、5秒ほど息を止めます。

② お腹をふくらませながら、ゆっくりと息を吐き出します。

※できるだけ細く長くゆったりと繰り返してください。


逆腹式呼吸という呼吸法がすごく身体に良いらしいので

呼吸法だけでも試してみて下さいね〜



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村










ホットヨガ

2016.09.28.09:15

ご無沙汰しております!

連日予定が詰まっていまして忙しく飛び回っているreomamaです。

旅行から帰った翌日は、大阪で働いていたときの同窓会があり、

月曜にはトミーとホットヨガの体験コースに予約して行ってきました。

バタバタしていたので、ホットヨガのことをすっかり忘れていた所

トミーから電話があり、「なに?」と暢気に携帯をとるわたし。。。

「今日、ホットヨガやろ?」

「ええ〜!!今日やったっけ!?いまどこ?」

「reomamaの家の前や」

「忘れてた〜ごめん すぐ用意する!」

「5分で用意しい」と厳しいお言葉のトミー

「り・りようかい〜

あわてて用意して体験教室へGO〜!!

今、テレビや折り込み広告で宣伝しているホットヨガのチェーン店です。

体験は千円で出来るということで飛びつきました!

初めてのホットヨガはとても良かったです。

結構たくさんの方が通っていて年代も幅広く、初めてでも全く大丈夫でした。

激しく動くわけではないのに、室内の温度が高いので

汗が尋常なく流れしたたり落ちます。

こんなに汗をかくことって最近無かったなぁ〜

汗がいっぱい出るって、とても気持ちが良いです。

夏の間、外は暑いのでエアコンの効いた部屋にずっといて

汗なんてほとんどかく事がなくなり、

それなのに、冷たい物を食べたり飲んだり・・・

しきりに反省しながら、この腹囲はそういう結果だなと納得しました。 笑

身体の隅々まで、ゆっくりストレッチをして心も体も緊張がとけて

とても気持ちが良かったです。

私は、すごく気に入って入会しようかと思ってましたが、

トミーに勢いで答えを出してはいけません!と諭され

結局、入会はその場ではしませんでした。

家に帰ってからもやっぱり続けたかったら、それは本物だから

もう一度、申し込みに行けば良いと言われ、納得して帰りました。


さてどうしたでしょう?


最低、7ヶ月は辞める事ができません。

来年の春はとても忙しくなるので通えなくなるかも知れないし

冷静に考えて止めました (・◡ु‹ ) ✧*テヘペロ

でも、ホットヨガはすごく良かったです。


時々行ってるスーパー銭湯に、ホットヨガ教室があるので

行ってみようっと!!(これは行ったときに申し込めます)




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村








鍛えられた身体です!

2016.09.20.13:05

毎年、協会けんぽから健康診断の案内が来ます。

今まで、1度も行ったことがなかったので、

基本健診ならば無料なので近くの会場が良いと思い

今日の予約を4月に取っていました。

まさか、台風の暴風雨警報が出るとは・・・

でも、予約しているのでレインコート着て長靴はいて

傘をさして重装備で行って参りました。

天気が良ければ自転車で10分もかからないところを

テクテク歩いて行って来ました。

台風だし健診に来る人は少ないのでは・・・と淡い期待も空しく

たくさんの人でごった返してました(^^;)

でも、オプション検査はしないので1時間位で終了!

結果は、2〜3週間ほどで送付されます。

最後に、「血管年齢を測定しませんか?」と言われたので

測ってもらいました。

これはすぐに結果を知ることが出来ます。


IMG_8412.jpg

血管年齢検査についての説明書です。


IMG_8411.jpg

そして、検査結果は?

血管年齢は50歳  おぉ、ええやん

血管点数は57点  喜んで良いのかしらん?

57点って、 微妙な感じですね

出来たら、80点くらい欲しかった〜

でもコメントを見てびっくりぽんですぅ

血管は老化していません。

血管の弾力性は、とても良い状態です。

「鍛えられた身体」です。



やった〜*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

やっぱり、サイクリングしているのが良いのかな〜(*^_^*)

鍛えられた身体・・・良い響きだわ ウットリ

なのに腹囲88cmって(^^;)

トホホ

今度は腹筋を鍛えなくちゃね




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村







プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR