大変や!

今週末に帰国する娘家族

順調に帰国準備をしていたのですが

孫1号が1週間前に腸チフスになり、

驚異的に回復したものの。。。。。

昨日、孫2号も下痢と腹痛と高熱で

病院へ行ったらしい・・・

帰国出来るのかなぁ〜?

早く良くなって元気に帰ってきてちょーだい!




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
   にほんブログ村
孫5号まで熱出さないでね〜






早く良くなってね〜





モアナと伝説の海

テレビで「モアナと伝説の海」の紹介をしているときびっくりよ

モアナの子どもの時の顔がインドネシアにいる孫5号とそっくり

さすが、南国育ち・・・って関係ないか!

まだ公開していないけどこれは見に行かなくちゃ!

と言う事は、大きくなったらあのようなお顔になるのね〜〜


IMG_9174.jpg


IMG_9179.jpg


ワロタ!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村




人気ブログランキングへ


孫の誕生日

先日、北海道の長男家族が遊びに来ました。

ちょうど孫3号の、4歳のお誕生日を滞在中に迎えるので、

乗り物大好きな孫は京都鉄道博物館へ連れて行ってもらったよ〜

IMG_8958.jpg

テンションマックスで走り回っていたそうです。


IMG_8964.jpg

全てを見ることが出来ず残念そうでしたが、また次回のお楽しみでーす。



IMG_8962.jpg

私は一緒に行かず、駅までの送迎と誕生日パーティの準備です。




帰宅後、誕生パーティ〜〜


お誕生日おめでとう!


IMG_8977.jpg

ママとパパに新幹線はやぶさケーキを作ってもらい超ゴキゲン!!

後の、飾り付けはばあばが頑張りました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ばあばは、君のお誕生日が来るたび、骨折してから○年経ったんやなと思い出すわん 苦笑



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村






暖かい好天の日、娘の家の棟上げをしました。




豆台風が去った後は・・・

約1ヶ月の滞在をしていた娘家族。

婿は仕事があるので、2週間程の滞在でしたが、

大人4人と幼児3人の洗濯、食事の世話は

それはそれは大変です・゚・(。✖д✖。)・゚・

時々、次男夫婦も参加して9人の食事の用意なんてやってられん。

そんな時は、宅配ピザや宅配丼、宅配寿司などを利用して手抜きです。

1回きりの大勢の食事の準備なら、朝から準備に取りかかり

手を掛けて料理をしようと頑張りますが、毎日の事なので

自分が疲れて寝込まないように、手を抜くことを考えて過ごしました。

孫達のエネルギーには太刀打ちできません

子どもはこんなにエネルギーを発散させて生きているんですね〜

孫達はスイミング教室へ通ったり、エキスポシティやUSJ等

色んな所へ連れて行ってもらい楽しい夏休みを過ごせたと思います。

(じじばばはどこにも一緒に行ってませんが 笑)


また夫婦二人暮らしの平穏な生活に戻ります。

孫は可愛いけれど、時々顔を見るくらいで充分ですわ〜 

お疲れさん!自分!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村
2才の孫が玄関で静かにしてるなぁと
見に行くと、油性マジックでマットに
落書きしてました・・・オーマイゴットorz
IMG_7928 (1)
わかりにくいので拡大





ハーフ?な孫

孫1号と2号がスイミングの夏期集中講習へ行っている間

ばあばとお留守番の5号ちゃん。

[アンパンマン」と「いないないば〜」が大好きな2才児です。


5号ちゃんはびっくりまなこのクリクリお目々

濃いお顔で髪の毛もくりくりです。

くりくりというか、アフロっぽい?

そのうえ、小さいときから暑い国で暮らしているからなのか

上のお兄ちゃんよりも色が黒い・・・


IMG_7922.jpg

どこへ行っても、ハーフですか?と聞かれるらしい

西洋ではなく・・・南の方ですぅ 爆笑

だからインドネシア人といっても違和感ない孫5号です〜

そういえば、娘も中学になった時、クラスの子に「フィリピン人?」

と聞かれたと言ってましたわ〜

親子して、東南アジア系のお顔なのね〜 ぶぶぶ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
 にほんブログ村